1. トップ
  2. 「ダイソーさん、さすがです…」外出時の“バッグの置き場問題”を解決するアイテムが便利です…!

「ダイソーさん、さすがです…」外出時の“バッグの置き場問題”を解決するアイテムが便利です…!

  • 2020.3.15
  • 415820 views

飲食店や職場など、外出先でバッグの置き場所がなくて困ってしまった。そんな経験はありませんか?荷物入れなどがあればいいですが、そういった置くスペースがないときは、泣く泣く床に置いてしまった…。なんてことはよくあると思います。

しかし、床に荷物を置くと、バッグが汚れてしまいますし、何より衛生面でよくないですよね。今回はそんなお悩みを解決してくれるアイテムをダイソーで見つけたのでご紹介します。

それがコチラ。「ダイソーのテーブル用バッグハンガー」です。

undefined

黒ベースのデザインで白い英字がプリントされています。とてもシンプルですが、シンプルだからこそ醸し出すおしゃれ感がたまらないです。

undefined

ちなみにこのアイテムは二色展開で黒と白がありました。お好みの方を選ぶとよいでしょう。

大きさは約10.5cm×約5cm。iPhoneXと比べるとこんな感じです。

undefined

写真からもわかるように、スマホよりも小型なので持ち運びやすいサイズ感です。荷物がかさばるのはストレスですし、これはありがたいですね。

フックの部分もしっかりとゆとりがあり、余裕をもってバッグを掛けることができますよ。

さらに、ハンガーの裏に滑り止めが付いており、しっかりデスクから離れないようにホールドしてくれています。

undefined

チェーン付きなのが嬉しいポイント!

このバッグハンガーにはチェーンが付いており、持ち運びやすさをさらにアップさせています。

undefined

ハンガー自体もシンプルなデザインですから、いつものリュックやバッグにアクセサリーとして飾り付けることも◎

バッグハンガーの実力を確かめてみました。

こちらのバッグハンガーは約10kgまでの重さなら耐えることができます。日頃から持ち歩くバッグが10kgを超えることはなかなかありませんから、問題なく使えそうですね。

では実際に、リュックをかけてみました。

今回はリュックに、PCや雑誌、ポーチを入れて試してみました。

undefined

フックの部分にリュックをかけてみると、

undefined

しっかりリュックを支えてくれているのがわかると思います。リュックの重さに耐えきれるか少し不安でしたが、問題なくバッグハンガーとしての役割を担ってくれました。

undefined

リュックも床に付かず、汚れる心配がありません。

これで外出時、床に物を置くことがなくなりますね。衛生的にも、とてもよいです。

ダイソーの「テーブル用バッグハンガー」110円(税込)はいかがでしたか?

このアイテムを使えば、「バッグの置き場所問題」を簡単に解決してくれます。普段から使うバッグをキレイに保つためにもぜひ試してみてください!