1. トップ
  2. スキンケア
  3. 疲れている日の救世主! クレンジングとスキンケアを同時に叶えるお手軽シート♡ #Omezaトーク

疲れている日の救世主! クレンジングとスキンケアを同時に叶えるお手軽シート♡ #Omezaトーク

  • 2020.2.18
  • 1485 views
クレンジングシート

時間がないときや緊急時に大活躍するクレンジングシート、とても便利ですよね。私も以前旅行先でクレンジングシートを使ったことがあるのですが、それがどうやら肌に合わなかったようでひどい肌荒れを起こしてしまい、なんとなく苦手意識を持っていました。しかし先日、帰宅時間が遅くなりメイクを落とすのがどうしても面倒くさくなってしまった私。ちょうど前日、家に来ていた妹が「これけっこういいよ~」と言って置いていったクレンジングシートがあったので、迷いながらも使ってみることにしました。

私が使ったのは「ビフェスタ うる落ち水クレンジングシート モイスト」。コンビニ限定の10枚入りです。「また肌荒れするかも…」と恐る恐る使ってみたのですがこれがなかなか優秀だったんです! クレンジングシートはメイクを拭きとる際の摩擦が強いので多少の肌荒れは覚悟していましたが、驚くことに肌がまったくピリピリしませんでした(個人差があるかも)。どうやらこちらのシートは無香料・無着色・オイルフリーで、肌に負担をかけない作りになっているようです。

シート自体はジュワッとしていて保湿成分が高そう。こちらのモイストタイプは、うるおいを守る吸着性アミノ酸※を配合しているとのことで、乾燥から肌を守りみずみずしくしっとりした素肌へ導いてくれるんだとか!
※ジヒドロキシプロピルアルギニンHCl

クレンジングシートのプラスチックキャップ

さらにメイク落としから化粧水までこれ1枚で済んでしまうというのだからズボラ女子にはうれしい救世主(笑)。夜遅くに帰ってきても、このシートでサッとメイクを落とせばそのまま寝てしまっても問題なし! 開閉部分がプラスチックキャップになっているのでシートが乾いてしまう心配もありません。メイクもスルッと落ちてくれるのでとても使い心地がいいです。毎日使うのは肌に負担がかかりそうなのでやめておきますが、疲れているとき、時間がないときの緊急用として常備しておくのはよさそう♪ 気になった人はぜひお試しください。(アシスタントM)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

元記事で読む