1. トップ
  2. インテリア
  3. 《暮らしを整えるインテリア術》収納上手さんのお洒落なナチュラルインテリア♡

《暮らしを整えるインテリア術》収納上手さんのお洒落なナチュラルインテリア♡

  • 2020.2.17
  • 18547 views

暮らしを整える気持ちの良いナチュラルインテリア

落ち着きのあるナチュラルインテリアは、居心地が良くとても快適。そんな心地よい空間づくりを楽しむインスタグラマーさんのお宅をたっぷりとご紹介します。

すっきり整った空間づくりを叶えるための隠す収納、見せる収納のテクニックを使い分けて、インテリアをワンランクアップしてみませんか。

収納上手さんの心地良いナチュラルインテリア

キッチン前をリビングスペースに

キッチンカウンター前の空間をリビングスペースとして活用した、おしゃれなナチュラルインテリア。

少し奥まった間取りになっていて、ゆったりとしたくつろげる空間づくりが魅力的ですね。

階段下収納をおしゃれに

階段下の押し入れ収納をおしゃれにアレンジしたアイディアはお見事。階段の斜めになった天井を生かされていますね。

レンガ調の壁に可動式の棚を取り付け、使い勝手の良い収納が完成しています。カラーをホワイトで統一することで、見た目にもすっきり整います。

和室を洋室にリノベーション

ホワイト&ナチュラルインテリアで仕上げたこちらのお部屋は、もともと和室だったとは思えないおしゃれな空間づくりが目を惹きます。

コンパクトなデスクは、ワークスペースや子どもの学習スペースとしても大活躍。ブラウンのピアノにもバランス良くマッチしていますね。

子どものランドセル&学習用品の収納

リビング横のお部屋に設けられた、子どものランドセル&学習用具の収納スペース。

兄妹2人分のアイテムを十分収納できる大きさの棚が、お部屋のインテリアにフィットしていますね。

引き出し収納を使って細かいアイテムを分類するなど、子どもが自主的に支度しやすい環境づくりがされています。

ホワイト×ウッドが爽やかなキッチン

ホワイト×ウッドの組み合わせがとても爽やかで清潔感たっぷりなキッチンインテリア。

窓側の壁をサブウェイタイル風に仕上げて、スタイリッシュなアクセントをプラスすることで空間が引き締まりますね。

生活感のある家電類はホワイトで統一して、まとまりのある仕上がりに。

オープンシェルフのおしゃれなディスプレイ収納

お気に入りのカフェグッズやキッチンアイテムは、飾って見て楽しみたいもの。

コンパクトなオープンシェルフを取り付けて、自分好みのディスプレイでキッチンを彩って。

グラスホルダーやバスケットを使った収納など、おしゃれで使いやすい収納術が満載です。

シンプルナチュラルが心地良い寝室インテリア

ベッドが主役になったシンプルナチュラルなインテリアの寝室は、落ち着きのある心地良い雰囲気が魅力的です。

窓からはたっぷりと光が差し込み、朝の目覚めも気持ち良さそうですね。アンティーク調の小さな椅子が、ベッドサイドテーブルの役目を果たしています。

すっきり整った夫婦共有のクローゼット

お部屋のインテリアと同じホワイト×ナチュラルな色使いがおしゃれなクローゼットの収納術。

使いやすく整えられたクローゼット内は、扉を開けた際にも気持ちが良いですね。収納する数やモノの位置を決めることで、より整った収納が叶います。

寝室のおしゃれな家事スペース

寝室の一角に設けられた家事スペースは、必要なアイテムが一か所に揃っていてとても使い勝手が良さそうですね。

シンプルなテーブルにオープンシェルフを組み合わせた、おしゃれなインテリアも魅力的です。

アイロンが終わったものを掛けておくラックもすぐ横にあり、家事動線もしっかりと考えられています。

見た目にも美しい洗面台下収納

洗面台下の限られた収納スペースを存分に生かした、見た目にも美しい収納テクニックはお見事。

余ってしまいがちな上のスペースに突っ張り棒を取り付け、折りたたみバケツを収納したり、扉にフックをプラスして洗濯板を吊るしたり、目からうろこのアイディアが満載です。

見せる収納がおしゃれなナチュラルインテリア

グリーンミックスが心地よいリビング

真っ白な壁に味のある天井の梁がアクセントになった、明るく開放感溢れるリビングルーム。

ヴィンテージライクなレザーソファでゆったりとした時間を過ごせそうですね。ハンギングプランツのグリーンが加わり、リラックスした雰囲気が味わえます。

ナチュラル&シンプルなダイニングインテリア

ナチュラル感溢れる木製家具でシンプルに仕上げたダイニングスペース。

キッチンカウンターから続く収納棚は、テレビ台やディスプレイスペースとしても活躍しています。

カウンター下収納にプラスした白いカーテンの目隠しが、ナチュラルで爽やかなアクセントに。

オープンシェルフのおしゃれな見せる収納

お気に入りのキッチン雑貨を並べたオープンシェルフは、リビング側からの見た目もおしゃれ。

インテリアショップを思わせる、センス抜群なディスプレイが目を惹きます。

カウンターには毎日使うグラスをバスケットにまとめたり、自家製シロップの瓶を並べたり、楽しくおしゃれなインテリア術はお見事です。

キッチンの小さなワークスペース

キッチンの背面収納から続くカウンター部分には椅子が一脚。コンパクトなワークスペースが設けられていて、ちょっとした作業やホッと一息するのにも最適。

お気に入りの雑誌や本を読みながら、カフェタイムを楽しむのも素敵ですね。

吊るし収納のおしゃれなキッチンインテリア

コンロ横のガラス扉からも光が入り、とても明るく爽やかなキッチン。ホワイトを基調としたインテリアがスタイリッシュでおしゃれですね。

スパイスの容器はマグネットタイプで壁に付けて収納できて、使い勝手も抜群。毎日使う鍋敷きやお玉など、吊るし収納もおしゃれでハイセンス。

シンプルで快適なベッドルームインテリア

クラシカルなデザインのアクセントウォールがアクセントになった、落ち着きのあるベッドルーム。

ヘッドボード無しの脚付きマットレスを配置することで、空間がより広くすっきりとした印象に仕上がりますね。

くつろぎの2階フリースペース

将来ピアノを配置することを想定して作った2階のフリースペース。観葉植物&椅子を置いて、ゆったりとくつろげる読書スペースとして活用されています。

ニッチの部分にはお気に入りの絵本や雑貨を飾ることができて、おしゃれなインテリアが楽しめますね。

小さなウォールシェルフで見せる収納

コの字型の木製ウォールシェルフはコンパクトなサイズ感が洗面所にもぴったり。

洗濯機と窓のわずかなスペースにも取り付けられて、おしゃれな見せる収納が楽しめますよ。洗剤ボトルのデザインは統一して、見た目にもすっきりと仕上げて。

バスケットを活用した見せる収納

ナチュラル素材のバスケットを使ったトイレットペーパーの収納は、おしゃれなインテリアアイテムとしても活躍してくれますね。

カウンターに並べたお気に入りの雑貨にも相性良くマッチしていますね。

リンゴ箱を重ねて収納棚に

素朴な風合いのリンゴ箱は、自由に重ねて使えるところが魅力的。

2段重ねれば窓側の壁にもすっきりと納まり、スペースを無駄なく使うことができますね。

キャンバス素材の収納ボックスやかごを使った整理整頓術もセンス抜群です。

収納のコツを掴んで暮らしを整えよう

いかがでしたか?クローゼットや洗面台下など隠す収納やキッチンの見せる収納など、おしゃれで使い勝手の良い収納テクニックをバランス良く取り入れた、ナチュラルインテリアをご紹介しました。

暮らしを整えるインテリア術を参考に、ワンランク上の空間づくりを楽しんでみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる