1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「男女の友情」って言ってるけど本当は…男友達と付き合いたい女子必見!脈アリナシ診断

「男女の友情」って言ってるけど本当は…男友達と付き合いたい女子必見!脈アリナシ診断

  • 2020.2.17
  • 2324 views

「男女に友情はあるのか」というのは永遠のテーマの一つです。本当の友達としての関係を望んでいるのか、それとも彼女というポジションを狙っているのか胸に手を当てて考えてみましょう。

女友達というポジション

女友達として認識されているという段階で考えれば、男性側からは嫌われていないことが分かります。嫌われていないとは言え、女性として好かれているかという点については人それぞれであり、仲良く遊べる女性の一人として認識されている場合もあるでしょうし、あわよくばと言った気持ちを抱えている場合もあるでしょう。

しかし、この女友達というポジションはどちらに転んでもおかしくない為、女性側が行動しなければ関係性が変わらないまま何年も継続してしまうケースもありますので注意が必要です。女友達のポジションは女性から見てもとてもずるいポジションです。羨ましがられることもあるでしょうが、抜け出すのも簡単ではない為、一概におすすめできるものではありません。

意識されているか見極めるポイント

例えば、男友達と一緒に出掛けたり、食事に行くような機会があった際の様子で自分のことを女性として意識しているかをチェックすることができます。例えば、どこかに出掛ける際に歩幅を合わせてくれたり、会話に困らないように話題を振ってくれるなどの配慮が見られる場合はもしかしたら友達というポジションではあるものの、女性として意識もしてくれていると考えることができます。逆に、自分の行きたい場所に連れていき、自分のお気に入りのお店に食事に行くなど、こちらの都合を全く無視して行動する場合は、友達というポジションである可能性が高いかもしれません。

一緒に行動してみることで、自分がその男性にとって女性として意識されているかどうかを見極めることができますので注意しましょう。仲間内でいる時よりも楽しそうにしているとか、距離感が近いなどはあなたとの「あわよくば」を狙っている可能性がありますので、もし応じる気持ちがあるのであれば積極的に行動してみることをおすすめします。普段しないような恋バナなどをしてみて様子を見るのもいいでしょうし、雰囲気のあるような場所に連れ出してみるのも良いでしょう。まずは二人の距離がどのようなものかを実感し、脈があるかないかを判断してみてください。

彼女になりたいなら友達を脱すること

男友達の彼女になりたいといった気持ちがあるなら、まずは友達という都合の良いポジションから脱することが大切です。女友達はとてもずるいポジションですが、一度なるとなかなか恋愛対象になりにくいポジションでもあります。まずは一人の女性として見てもらえるように距離を置くのも効果的です。

元記事で読む
の記事をもっとみる