1. トップ
  2. 恋愛
  3. 令和婚!?彼の気持ちを離さない!結婚につながるモテテク3選

令和婚!?彼の気持ちを離さない!結婚につながるモテテク3選

  • 2020.2.17
  • 2036 views

時代も平成から令和に変わり、なんだか自分の年齢を感じてしまうこのごろ。そろそろ結婚したい!でも彼は結婚に興味がない様子…そんな貴女の悩みを解決するモテテクをご紹介します。

1. 彼の時間を大切にしてあげて

男性はなぜ、結婚に意欲的ではないのでしょうか?独身男性をターゲットにしたアンケート結果では、結婚してしまうと自分の時間がなくなるという意識がとてもあるようです。飲みに行けない、ゲームに没頭できない、といった彼の娯楽をもし貴女が妨げているのならばぜひそこは大きな心で大切にしてあげてください。

寛大な心を持って接していくことで、貴女といる時間がものすごく快適であることに彼も気付くことでしょう。そして、貴女もぜひ自分の時間を持つようにしましょう、この先あなたたちが結婚しても彼は彼、貴女は貴女です。お互い大切にしている時間があると結婚後の関係も良好です。

2. 落ち着く場所を作ってあげて

彼女に求めることは、刺激や楽しさを与えてくれること、でも結婚する女性に求めることは実は心の穏やかさだったりします。自分が疲れて帰ってきたときに、ずっと絶え間なくしゃべるよりもそっと出してくれる温かいお茶の方がなんだか家庭的ですよね。貴女がもし、彼との結婚を望んでいるのならば、落ち着く場所を作ってあげてください。

きっと彼も、一人暮らしの家に仕事で疲れて帰ってきたとき、貴女が常に家に居てくれれば…などと思うようになるはずですよ。

3. 最後はやっぱり胃袋をつかんで

結婚するのならば、やはり奥さんは料理上手がいいですよね。男性の胃袋をつかめる料理を作れるように、努力しましょう。恋人同士のお料理ならば、見栄えであったりが大切に思われがちですが、いざ結婚となるとたくさんの調味料を使った複雑な味わいよりも、飽きのこない味や、家庭的な料理が好まれます。一緒に食事をとる機会も、恋人同士なら多いはずです。彼の味の好みをこっそりリサーチして、レパートリーを増やしましょう!

また、手際の良さもポイントです。彼のお腹がすいたときにパパっと料理が作れる女子は、料理が上手なんだなと好感度アップです。彼が飲んで帰って小腹が空いた…といった時に作れるメニューも練習しておきましょう。

家庭的な雰囲気で結婚へのステップを

ご自身の今までの彼に対する接し方なども、今一度見直してみていただけると嬉しいです。結婚するには、アピールも大切ですが貴女自身の努力も大切です。寛大な心を持つには忍耐もいりますし、少し我慢も必要かと思いますが、結婚へのステップのためにぜひトライしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる