1. トップ
  2. 恋愛
  3. コレだけやっときゃ大丈夫!男性が「手放したくない女」になるための方法

コレだけやっときゃ大丈夫!男性が「手放したくない女」になるための方法

  • 2020.2.16
  • 6721 views

彼氏にいつまでも愛され続けたいとか、「手放したくない女」として大切にされたいと思う女性はきっと沢山いると思います。
でも、方法が解らず手探りでなんとなく自分磨きをしていたりする人も多いのではないでしょうか?
男性にとっての「手放したくない女」とは、決してキレイで可愛い女性というワケではないんです。
実は、もっと楽ですごく簡単なことで、彼のハートを釘付けにすることが出来るんですよ!
今回は、彼氏や旦那さん、意中の相手に「手放したくない」と思われるための方法をご紹介します。

手放したくない女になるために、女性がやりがちな行動

彼氏から大切にされたい!もっと愛されたいと思っている女性がまず手を付けるのが「自分磨き」ではないでしょうか?
肌質改善をしたり、エステに通って痩身に力をいれたり、髪質をキレイにするためにアレコレ試してみたりするのは悪い事ではありません。
でもそれは、あくまでも「自分の自尊心を保つための行動」であって、彼に愛されるポイントではないんです。
アラサー世代の男性は、もちろんキレイな女性が好きですが、見た目だけで判断するほど子供でもありません。
ましてや自分が付き合いたいと思う女性は、一緒にいる時の心地よさに目を向け、性格を重視し、どういう女性なのかを判断しようとするものです。
「自分磨きをしているから大丈夫」と思うのではなく、自分磨きをしている自分にプラスして、手放したくない女性になる努力をする事が必要になってくるんです。

男性のプライドを刺激できると「手放したくない女」になれる

男性は、女性に比べるとプライドが高く「俺ってすごいでしょ?」「すごい俺をわかって!」と人に認められる事に執着することが多いです。
特に男性は縦社会で上下関係にこだわるので「○○さんの下」だとか「同期の○○には負けたくない」というような気持ちを強く持ち、順番にこだわる傾向があります。
一見強く見えてもメンタルは弱い男性も多く、「俺ってちゃんとやっていけてるのかな?」とか「自分は同期の中で一番ダメなんじゃないか?」と不安になってしまう事も結構あるみたいなんですね。

そういう時に、女性が「すごいね」とか「○○君は1番だよ」なんて言葉をかけられると元気になり「この子といると力がわくし心地いいな」と思い始めます。

男性はこういう女性を手放すと再びメンタルが凹んでしまう事がわかっているので「こんな俺に元気と自信をくれる子を手放したくない」と思うみたい。

大切とはちょっとニュアンスが違うかもしれませんが「執着」は絶対にします。「失いたくない人だ」と執着するから大切に扱うという流れが出来て、簡単に手放すことができなくなるのです。

実践!彼のプライドを刺激して手放したくない女になる方法

(1) リアクションを大きめに取る

男性は、リアクションが大きい女性を好みます。
それは、男性脳の作りが視覚からの情報を沢山受け取れるようになっているからです。
耳で聞く音や、触るものよりも、目で見る情報のほうがダイレクトに彼の頭に届きます。
ですから、リアクションを大きくすることは男性とのコミュニケーションにおいてとても大切なことなんです。
彼を褒める時、バンザイをするような感じで手を大きく上げたり、彼の手を握ってぶんぶんと振る動作をしたり、体全体で喜びを表現するようなイメージで実践してみてください!

(2) つまらない冗談にとびっきりの笑顔で対応する

これ、出来ていない女性が結構多いのではないでしょうか?
こんな事を言うのは気が引けますが、男性って時々本当につまらないギャグとか言ってきますよね。
でも、こういう男性がギャクを言う時というのは、目の前の相手を和ませようと頑張っている瞬間でもあるんです。
こういう時に、とびっきりの笑顔で対応できる女性に男性は居心地の良さを感じて「手放したくない女」という位置づけをします。
つまらないギャグに笑ってくれる女性に対し「俺って面白い男でしょ?」と思って気持ちが満足するみたいですよ。

(3) 小さな事でも大げさに褒める&認める

男性は、褒められる事で自尊心が満たされます。
ですから、褒めて認めてあげる事がとっても大切。
小さな事でも良いんです!デート中に「運転が上手すぎる」でもいいですし、「おしゃれだね」というような事でもいいんです。
こんな当たり前な事褒めたら嫌な顔されるかな、と遠慮するような事でもどんどん褒めて認めてあげましょう。
小さな事でも、彼は「俺はすごいんだ!」とちょっぴり単純にそして素直に受け取ります。戸惑わず、どんどん褒めてあげてくださいね。

(4)感謝の言葉を沢山伝える

日本人は感謝の言葉をいう時に「ゴメン」と付け加える人も多いですが、手放したくない女になりたいのなら「ゴメン」は必要最低限にしましょう。
「ゴメン」という言葉を使いそうになったら、「ゴメン」を「ありがとう」に置き換えてみてください。
遅刻をした時などはもちろん「ゴメンね」と言うと思いますが、その後に「待っていてくれてありがとう」と付け加えるだけでも彼の心は嬉しくなるものです。
「ありがとう」という言葉をたくさん言われると、男性は「俺はこの人のために貢献できている」という自信に繋がり、プライドが満足して心地よくなります。

男性が手放したくない女になるための方法は、意外に簡単で今すぐにでも実践できそうなものばかりですよね。
今回ご紹介した方法を今日からでも彼に使ってみてください。
彼に「ずっと手放したくない!」と必ず思ってもらう事ができるはずですよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる