1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合うといいことだらけ!褒め上手男子の特徴

付き合うといいことだらけ!褒め上手男子の特徴

  • 2020.2.16
  • 8722 views

恋愛は楽しいことがある反面、嫉妬や不安といった辛いこともつきもの……と思っていませんか?

実は付き合う相手によっては、「楽しい」の割合がぐんと大きくなるだけでなく、恋愛以外の私生活も充実していくのです。

そんな理想的なお付き合いをしたいいなら、断然おすすめなのが「褒め上手男子」!

自己肯定感を高めてくれるので、自分に自信が持てるようになり、あなたの毎日が明るくなるはず。

今回はそんな「褒め上手男子の特徴」を解説していきましょう。

付き合うといいことだらけ!褒め上手男子の特徴

小さな変化に気がつく

人のことをたくさん褒めるのがうまいのは、人のいいところをたくさん見つけられるということ。些細なことに気がつく多くの人は「褒め上手男子」です。

たとえば「髪切った?」「化粧変えた?」といった見た目の変化に敏感なのはもちろん、言動から「何か嫌なことがあった?」「話したいことがあるんじゃない?」と見抜いてくれるのもポイント。

周りを観察する能力が、人一倍高いのです。

ただし、人の悪いところを見つけるのが得意な人、そこから憶測でものを言う人もいるので、しっかり見分けましょう!

本人のいないところで「今日の〇〇さんの髪型変だよね」「元気がないから彼氏と喧嘩したに違いない」などと悪口や噂話をする人は、「褒め上手男子」ではないはずです。

おしゃべりが上手

褒め言葉が自然に口から出てくる人は、コミュニケーション能力が高く、普段からおしゃべりも上手。

「この人よく喋るな〜」と感じるくらい、スラスラ話す人は「褒め上手男子」の可能性も高いでしょう。

ただし、自分の自慢話ばかりするタイプのおしゃべりさんは、他人に興味がないので褒めてくれることはありません。

人を楽しませるためのコミュニケーションができる人かを、チェックしましょう。

びっくりするくらい優しい

褒め上手男子の魅力とは?

日常のなかで、わざわざ相手を「褒めよう」と思うのは、人並み以上に優しい性格ゆえ。

その優しさは、もちろん他の面にも表れています。

荷物を持ってくれる。車道側を歩いてくれるといった行動はもちろん、ヒールで足が疲れていないか心配してくれる。

不安にさせるような駆け引きをしない……などの気遣いがあるかもチェックしてみてください。

まずは自分も「褒め上手女子」になろう!

そんな素敵な「褒め上手男子」と付き合うには、自分自身も相手を思いやれる人いなりましょう。

「人を褒める」行為は、慣れていないと少し照れくさく感じるかもしれません。でも「褒め上手」の彼は喜んでくれるはずです!

まずは自分が「褒め上手女子」になれるよう努力してみましょう。

(オルカ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる