1. トップ
  2. 恋愛
  3. お金をかけないデートをするならココ!コスパ良すぎで侮れない無料スポット4選

お金をかけないデートをするならココ!コスパ良すぎで侮れない無料スポット4選

  • 2020.2.16
  • 7394 views

彼氏とは毎週末デートしたい!なんなら仕事帰りにもデートしたい!付き合いたては特に、いつでも彼に会いたいな〜なんて思ってしまいますよね。でもデートの回数が多くなるとお金もかかってしまうのが難点…。そんなときには無料で楽しめるスポットで、いつもと違ったデートはいかがですか?

健康的に汗を流せる!ホットヨガ無料体験

ホットヨガスタジオでの無料体験レッスンは実はオススメのデートスポット。女性限定のスタジオでなければ男性も参加することができるので、彼と一緒に楽しむことができますよ。事前に予約することで手ぶらで参加できるところもあるので、仕事帰りに立ち寄ってみるのはいかがでしょうか?二人で汗を流して健康的な時間を過ごすことで日頃のストレスを解消してしまいましょう!もし気に入れば、二人の新たな共通の趣味にすることもできますよね。

手先の器用さもアピール!無料手芸教室

手芸用品店では無料の手芸教室が開催されています。必要なものは材料費のみ。2人で協力相談しながらの作業で会話も弾みます。「こうするんだよ」なんて教えたりする、いつもと違ったあなたの姿に彼もドキドキ!?お互いに作ったものをプレゼントしあうことで忘れられない思い出の品を作ることもできますよ。

無料でお酒が飲めちゃう!ビール工場見学

お酒好きのカップルなら、ビール工場見学はいかがでしょうか?ビールの製造工程を勉強できることはもちろん、最後には無料でできたてビールの試飲もできちゃいます。ビールサーバーで本格的に入れてもらうことができるので、普段の居酒屋や宅飲みとは違った楽しみがありますよ。各メーカーにそれぞれ工場見学があるので、次はどこの工場に行こうか、と工場見学巡りで次のデートの予定も立てられそうです。

アニメ好きなら盛り上がる!東映アニメーションギャラリー

練馬区にある2018年7月末にリニューアルオープンした東映アニメーションミュージアムは、なんと入場無料で入館することができます。ここではドラゴンボールやワンピース、ゲゲゲの鬼太郎などの子どもだけでなく大人も盛り上がる東映アニメのメイキングや貴重映像を見ることができます。アニメ好きのカップルなら、「このシーン好き!」「ここ泣けるよね」なんて共通の話題で盛り上がれそう。グッズ売り場もあるので、帰りにお揃いのグッズを買えば素敵なデートの思い出になること間違いなしです。

元記事で読む
の記事をもっとみる