1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「なんかきれいになった?」同窓会で印象アップするポイントとは

「なんかきれいになった?」同窓会で印象アップするポイントとは

  • 2020.2.15
  • 1571 views

仲の良かった友達や学生時代に好きだった彼。久しぶりに再会した同級生に、ガッカリされることはなるべく避けたいものです。そこで同窓会で印象アップに繋がるコツについて紹介します。

肌をきれいにする

第一印象をアップさせたいのなら、まず美肌づくりに励むようにしましょう。肌がきれいだと清潔感もアップしますし、メイクも美しく仕上がります。シミやそばかすがなければファンデーションやコンシーラーを厚塗りする必要もなくなりますし、ナチュラルメイクでも十分です。

同窓会の数週間前からスキンケアに力を入れるようにして、美肌を保ちます。メイクは毎日必ず落とすようにして、毛穴の詰まりを解消することが大切です。クレンジングするときには擦らずに、優しく指の腹で丁寧に落とすようにしましょう。洗顔もたっぷりの泡でして、肌に汚れを残さないように注意します。洗顔をして軽く水気を切ったら化粧水や美容液、乳液などで保湿するだけです。きちんと基本のスキンケアをすれば、美肌に少しずつ近づきます。

同窓会の前日には美肌パックなども使って、肌に潤いを与えます。自分の肌にパックの成分が合わなくて肌トラブルにならないようにするためにも、使い慣れたパックを選ぶことがポイントです。

髪の毛のケアを念入りに

年齢が出やすいパーツの一つとして考えられているのが、髪の毛です。髪にハリがなかったり、パサパサしていると老けて見えてしまうことがあります。若々しい印象にするためにも時間を掛けて、念入りにケアをしておきます。

髪を洗うときにはシャワーで何も付けずに、毛穴の汚れを落とします。お湯だけでも十分に汚れを落とすことができ、シャンプーの泡立ちも良くなるのです。しっかり髪全体を濡らしたら手でシャンプーを泡立てて、指の腹でマッサージするように洗います。何度もすすいで泡が残らないようにして、タオルで水気を拭き取ります。コンディショナーで髪に栄養を与えて、艶のある髪にすることも重要です。ドライヤーで乾かして、ブラッシングをして完了です。また潤いが足りないようなら洗い流さないトリートメントを付けたり、オイルで保湿するとまとまりが出てきます。

毎日のお手入れを欠かさずに

いつものスキンケアや髪のお手入れを少しだけ丁寧にするだけでも、肌の調子や髪の潤いに差が出てきます。忙しいからと適当に行うのではなく、毎日のお手入れこそ力を入れるのです。その努力が積み重なればきれいな自分に近づくことができ、同窓会でも注目を集められるような存在になるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる