1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. スタイリッシュでおしゃれ♪マネしたい海外の【玄関インテリア】実例

スタイリッシュでおしゃれ♪マネしたい海外の【玄関インテリア】実例

  • 2020.2.14
  • 1174 views

海外の玄関インテリアが素敵!

海外のインテリアはとても素敵ですよね。カラフルでポップなインテリアをはじめ、ナチュラルで自然体な雰囲気のインテリアなど様々。

インテリア小物の飾り方もセンス抜群で、見ているだけでうっとりしてしまいますね。今回は海外のおしゃれな玄関インテリアを紹介します。

おしゃれな玄関インテリア実例

モノトーンでかっこいい玄関

玄関ドアと収納スペースの色をブラックで統一し、モノトーンでかっこよくまとまった玄関インテリアです。

フローリングにブラウンが入っているので、温かみもありかっこいいですね。照明やミラーのデザインもおしゃれで、こだわりを感じます。

白がベースで清潔感のある玄関

反対にこちらの玄関は白が基調のシンプルなインテリアになっています。

階段もベンチも、見えるものはホワイトで統一されているので、とてもすっきりして見えますね。

床の色が茶系なので、温かみがありナチュラルな雰囲気になっています。突き当たりの壁を飾り棚にしているところが素敵です。

男前テイストな玄関

レンガ×ブラックの組み合わせは、かっこいい雰囲気になりますね。

玄関ドアをはじめ、窓枠やミラーなど、どこかにブラックが入っているので、空間がきゅっと引き締まります。

玄関は最初に目につく場所なので、広々している場合にはグリーンや大きめのアートポスターを飾ってもいいですね。

ナチュラルテイストの玄関

毎日出入りする場所ですから、おしゃれに見せながらも実用的なインテリアが理想ですよね。

玄関にはベンチを置き、座って靴が履けるようになっています。そして壁面にはフックを取り付け、バッグや上着などが掛けられるように工夫されています。

天井から吊り下げられたペンダントライトがおしゃれです。

モノトーンでさわやかな玄関

こちらの玄関にも大きめのベンチを置き、座って靴が履けるようになっています。

ドアがブラック、ベンチがホワイトと、モノトーンな空間ですが、玄関マットを敷くことで、より洗練された空間になっています。

照明デザインもおしゃれですね。

海外らしいおしゃれな玄関

変形ドット柄のアクセントクロスがとてもおしゃれですね。

日本ではなかなか見かけない珍しいデザインですが、モノトーンカラーなのでそこまで重たくありません。

オープンラックのデザインがとてもおしゃれで、壁紙とマッチしています。

飾りすぎずシンプルにまとめると、清潔感がありすっきりして見えますね。

シンプルで上品な玄関

海外インテリアではカウンター×ミラーの組み合わせが多いですね。

カウンターを取り入れることで荷物を置いたり、インテリア雑貨を飾れたりするので便利です。

インテリアにも馴染む自然素材のスツールが2つ置かれており、海外らしいおしゃれな雰囲気になっています。

柄クロスがアクセントの玄関

玄関にベンチを置いてもかわいいですね。あまり大きいと圧迫感を与えてしまいますが、コンパクトでシンプルなデザインなら、圧迫感がありません。

アクセントクロスのデザインが可愛く、一見派手なように見えてモノトーンカラーなので、目立ちすぎません。

フレンチテイストの玄関

「THE海外」らしい広々とした玄関インテリアです。

日本の住宅事情ではこんなに広い玄関はなかなか見かけませんが、ホワイト×パステルブルーの配色がとても素敵ですね。

腰壁と腰壁上でクロスを変えていて、カラーコーディネートの参考になります。

北欧ナチュラルな玄関

ナチュラルな雰囲気の玄関インテリアです。玄関先に収納スペースがあれば、バッグなど外に持ち出すものを収納してもいいですね。

ホワイト×オークの組み合わせは間違いなくおしゃれで、北欧インテリアが好みの方にもおすすめのコーディネートです。

スタイリッシュな玄関

玄関先にカウンターが置かれていますが、脚が細くすっきりしたデザインなので、圧迫感を感じません。

家具を選ぶときには、動線を妨げないように、デザインやサイズにもこだわりたいですね。

モノトーンな雰囲気ととてもマッチしていて、上品でホテルライクな玄関になっています。

海外の玄関インテリアまとめ

今回は海外のおしゃれな玄関インテリアを紹介いたしました。玄関に適度な広さがあれば、おしゃれなベンチやスツールを置いたりオープンラックなどの棚を置いたりできますね。

色使いや小物使いも絶妙におしゃれでセンス抜群です。ぜひインテリアコーディネートやカラーコーディネートの参考にしてください。

元記事で読む