1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男も結構甘えたいんです!男性が好きな女性に甘えたくなる瞬間とは

男も結構甘えたいんです!男性が好きな女性に甘えたくなる瞬間とは

  • 2020.2.14
  • 9033 views

気を張っていることが多い男性。そんな男性でも、女性に甘えたくなる瞬間があるんです。今回は、男性が好きな女性に甘えたくなる瞬間を紹介します。

仕事で疲れた時

仕事ではなるべくミスをしないことが大切です。そのため、仕事中は常に気を張っていたり、緊張感を持ち続けたりする男性も多いでしょう。そんな仕事の嫌なことや、疲れを吹き飛ばしてくれるのが、彼女という存在です。

仕事が大変な時こそ、男性は彼女に甘えたくなってしまいます。仕事で疲れて甘えてくる彼に「毎日お仕事お疲れ様」「お仕事頑張ってエライね」と伝えることで、癒し効果もアップするでしょう。

落ち込んでいる時

仕事がうまくいかなかったり、誰かと喧嘩したりなど、物事がうまくいかなくて落ち込んでしまう時は誰にでもあります。そんな嫌な気分を晴らしたい、忘れたいという時に、男性は好きな人に甘えたくなってしまいます。

普段甘えてこない男性が甘えてくるというのは、心が弱っており、女性に癒しを求めている時です。そんな時に「大丈夫だよ」「きっといいことあるから、元気出してね」と優しい言葉をかけてあげることで、男性の落ち込んだ時に感じた心の傷を癒すことができます。彼氏が落ち込んでいる時は思いっきり甘えさせてあげて、ストレスを吹き飛ばし、励ましてあげましょう。

寂しくなった時

大人になっても甘えたくなる時、それは一緒に過ごす人がいなくて、寂しさを感じた時です。日中は色々な人と接する機会がありますが、夜遅くに仕事から帰る時や、寝る前などは、ふと寂しさを感じてしまうことがあります。

そんな寂しさを感じた時、男性は彼女に電話したり、思いっきり甘えたりして寂しさを紛らわそうとします。人が感じる寂しい気持ちや悲しい気持ちは、誰にでも埋められるものではありません。寂しさから彼氏が甘えてきた場合は、その気持ちを察し、相手の気持ちに寄り添ってあげましょう。

仲良しカップルを見た時

普段あんまり彼女に甘えない彼氏が仲良しカップルを目にすると、「あんな関係になりたい」「甘えたいな」と感じることもあります。好きな人と思いっきりイチャイチャできるのが、カップルの特権。幸せそうなカップルを見て、「彼女とあんな風に接したい」という気持ちが湧き出てくると、思いっきり甘えたくなってしまうようです。

仲良しカップルを見た時に男性が甘えたくなるのは、それだけ彼女への愛情が溢れている証拠です。このような理由で彼氏が甘えてきたときは、ハグをしたり、手を繋いだりしてスキンシップをはかり、愛情を確かめ合うことが大切でしょう。

元記事で読む