1. トップ
  2. 恋愛
  3. 金曜の夜こそコレ!男性が喜ぶニヤニヤLINE

金曜の夜こそコレ!男性が喜ぶニヤニヤLINE

  • 2020.2.14
  • 10220 views

好きな人や彼氏との心の距離を縮めるために便利なツールといえばLINEです。

LINEでメッセージを送るタイミングとして、とくにおすすめなのが「金曜の夜」。忙しい彼でも、週末ならのんびりできるので心身共にリラックスしているはず。

そんなときこそ、女性からもらって嬉しいLINEをご紹介します。

金曜の夜こそコレ!男性が喜ぶニヤニヤLINE

「がんばったときのご褒美はどうする?」

一週間、仕事をがんばった彼に「おつかれさま~」と言ってあげるのも大切ですが、それだけだと、会話がなかなか発展しませんよね。

そんなときは、「がんばったご褒美、なにかあるの?」と聞いてみてください。

「え~、とくに……」という返事なら「じゃあ◯◯をしてみない?」と提案してみましょう。

彼の好物や趣味に関係することなら、彼も話に乗ってくるはずです。

「◯◯かな~?」とご褒美の候補をあげてきたら、「それいいじゃん!」と共感してみてください。

もし彼氏が落ち込んでいそうならば、「頑張ったご褒美に甘えてもいいよ~?」と、ちょっとイタズラっぽく言ってみてもかわいい印象を与えられます。

「私、明日◯◯するんだ~」

自分が楽しみにしていることを話すのもアリ。

たとえば、最近買った新刊の本を読むとか、しばらく会っていない友だちとお茶をするとか。

彼と一緒になにかするなら、手の込んだカレーを作る、映画を見に行くなどもいいですね。

デートの予定がなくても、自分がやってみたいことや好きなことを伝えてみましょう。

彼氏だって、自分の好きな人が楽しそうにしているのを見るのは嬉しいもの。あなたに落ち込んだようすがなく、週末を楽しみにしている姿が、彼を安心させます。

とくに男性は、素直に話してくれる女性に信頼をよせます。

素直にデートを楽しみにしていることを伝えれば、きっと喜んでくれるはず。

日曜日の夜には、「ご褒美はどうだった? 楽しかった?」というLINEで、話もはずむはずです。

「いま、明日のこと考えてたの」

LINEでドキッとさせる方法は?

週末はデートを予定している人も多いはず。

そんなときは、「いま、明日のことを考えていたんだ~」と彼に言ってみるのも効果バツグン!

ぜひ、あなたの具体的な妄想を彼に伝えてみてください。「○○見れるかな~?」「あ、○○にも行きたい!」とワクワク感を出せば、明日がより楽しみになるはずです。

また、デートに着て行く服について報告するのも◎

「今ね~、明日何着ていこうか迷い中~」というメッセージを送れば、デートをとても楽しみにしていることが伝わります。

「一緒に○○してみたいな~」

近いうちではなくても、将来したいことや、いつか行ってみたい場所の話もいいかもしれません。

忙しい平日の夜は、仕事の疲れでとても遠い先のことまで考えられないかもしれませんが、ホッと一息つける金曜の夜なら大丈夫!

旅行、ライブ、スポーツ観戦、季節のイベントなど、「今度行ってみたい」「いつか行きたい」「またしたい」ことを、積極的に話してみましょう。

メッセージをきっかけに、彼も楽しかったことを思い出したり、将来を想像したりして、ワクワクさせられるはずです。

おわりに

「華金」とも呼ばれる金曜日の夜には、LINEを活用して、自分が彼の「華」になりましょう!

もちろん、片思い中の方も、金曜の夜がチャンスです。

ねぎらいの言葉と、彼を楽しい気持ちにさせるメッセージを送って、仕事で疲れた彼の心を癒してあげてくださいね。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる