1. トップ
  2. メイク
  3. 洗って何度も使える。水だけでメイクが落とせる新アイテムが登場!

洗って何度も使える。水だけでメイクが落とせる新アイテムが登場!

  • 2020.2.14
  • 3697 views

今までのクレンジングの概念を覆す!

undefined

サステイナブルでセーフティなアイテム

2017年、西オーストラリアで誕生した「FACE HALO(フェイスハロー)」。「毎日が忙しく、メイク落としまで手が回らない」と話す友人の相談を受けたリジー・ハイクは、使い方が簡単で、肌にも環境にもやさしいメイク落としが市場にないことに気が付く。ファイバーテクノロジーの仕事に15年携わった経験がある彼女は、水に濡らすだけでメイクが落ち、経済的でサステイナブルなこのクレンジングリムーバーパッドを開発した。

undefined

使い方はとても簡単

こちらがその 「FACE HALO(フェイスハロー)」。見た目はふわふわとしたパッド。このパッドを水で濡らし、肌をやさしく拭うだけで、メイクが落ちてしまうというすぐれもの。独自に開発したハローテックファイバーが、古い角質汚れもキレイにからめとるので、肌がワントーンアップして、ツルツルに! メイクが落ちた後はパッドを手洗いして、陰干しするだけ。

undefined

2つのラインナップ!

種類は2つ。左から、フェイスハロー クレンジングパッドの「オリジナル/WHITE」と「プロ/BLACK」。どちらも洗浄力は変わらず、約200回繰り返し使用することができる。ホワイトはよりメイク落ちの実感がわかりやすいタイプなので、初めて使う人にはおすすめだ。

ウォータープルーフのマスカラやアイライナーなど、落ちにくいメイクを落とす際は、パッドにナチュラルオイルを1~2滴つけてからメイクオフすると、よりメイクが落ちやすくなるとか。汚れが気になったら(週1~2回)、手洗いの直後に洗濯機で洗うとGOOD。

あなたもクレンジング剤におさらばして、サステイナブル習慣を始めてみない? 「FACE HALO(フェイスハロー)」は2月15日(土)にメイクアップキッチンで限定発売。ぜひ試してみて。

各¥3,500(3枚入り)/アリエルトレーディング 0120-201-790※1枚入りは¥1,300。

元記事で読む
の記事をもっとみる