1. トップ
  2. ネイル
  3. 春先までOK♡ツイード柄のフットネイルでほっこり暖か♡

春先までOK♡ツイード柄のフットネイルでほっこり暖か♡

  • 2020.2.14
  • 1916 views

ほっこり暖かで、ネイルの一部に取り入れるだけでもお洒落度がぐっと高まる、ツイード柄。この記事では、ツイード柄をアートしたフットネイルデザインをご紹介します。春先まで使えるデザインがたくさんありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

鮮やかレッドを取り入れた華やかツイードネイル

複数の色で描いた短いラインを組み合わせて作るツイード柄。最初にご紹介するのは、鮮やかなレッドを取り入れたツイード柄のフットネイルです。

例えば、ホワイトとレッドを基調としつつ、グレーやゴールドをポイント使いしてアートするツイード柄はいかがでしょうか。爪数本をツイード柄に、残りを鮮やかレッドのシンプルネイルに、といった組み合わせも素敵ですよね。

ベースの色が見えるようにやや粗めにツイード柄をアートしたり、ツイード柄ネイルにラメ埋めつくしネイルを組み合わせたり、といったデザインもおすすめです。主張の強い色味も、フットネイルであれば抵抗感なく楽しめるのではないでしょうか。

ベージュ・ゴールド系カラーの大人なデザイン

ツイード柄のフットネイルは、ベージュ系カラーやゴールド系カラーを使ってアートして、上品に仕上げるのも素敵です。

例えば、ベージュをベースにブラウンやホワイト、ゴールドでツイード柄をアートするデザインはいかがでしょうか。ツイード柄は、爪全体にアートしてもいいですし、爪の一部分にポイントアートとして取り入れてもいいでしょう。

ゴールドラメやミラーゴールドを多めに使って、華やかなデザインに仕上げるのもおすすめですよ♪ポイントでパールやストーンを配置したり、爪の周りをラメで囲んだり、といったアレンジをプラスしてみるのもいいですよね。

ピンクを取り入れた春っぽツイードネイルも素敵

冬~春先にかけては、ツイードアートにピンクを取り入れて、春を意識したフットネイルを作るのもおすすめです。

トーンの異なるピンクを数種類使って可愛いツイード柄を描いたり、ピンクにブラックやネイビー、パープルといった大人カラーを組み合わせて甘辛MIXな仕上がりにしたり。グレーとピンクを組み合わせて、お洒落度高めなツイード柄を作るのも素敵ですよ♪

ツイードネイルは組み合わせる色によってデザインバリエーションがかなり広がりますので、お好みに合わせて色々なカラーを使ったアートにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。



Itnail編集部

元記事で読む