1. トップ
  2. ファッション
  3. GU新作ドローストリングミニバッグがおすすめ! 大人上品コーデが作れます

GU新作ドローストリングミニバッグがおすすめ! 大人上品コーデが作れます

  • 2020.2.14
  • 6393 views

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデを紹介します。今回は、GUのアイテム「ドローストリングミニバッグ」。くすみ感のある上品な色味が、ワンランク上のコーデを叶えます!

Img 3718

4年前の2016年1月に購入したGUの水色のバッグ。この4年間、とにかくよく使いました。水色のバッグは商品展開としても珍しいし、ブルー系のコーディネートにも合わせると上品さがアップするので、いつか再販されないかな、と密かに願っていました。

4年間待ち続け、ようやく新作として登場した水色バッグ(「ドローストリングミニバッグ」)! 4年前のものはスクエア型でしたが新作はドローストリング型の柔ないシルエットで新登場です。しかも値段が1990円! 上品見えするバッグなので完売するのも早そうです。

■カジュアルコーデを、もっと上品に

Img 3487

休日はやっぱりデニムで過ごしたい、と思うことが多いです。でも、ただのカジュアルコーデだけではなくて少し上品な雰囲気を楽しみたいな、と感じることありませんか?

そんな時は、使い慣れたいつものバッグから少し小さめのシルエットが可愛らしいバッグに変えるだけで、上品な雰囲気と休日の特別感が楽しめます。

Img 3499

昨年ロンハーマンで購入したミントグリーンのデニムは、ただ好きな色だからという理由で即買いしたものですが、今シーズンは穿くだけで旬顔コーデが楽しめます。ミントグリーンのアイテムを身につけた時は、ベーシックカラーのバッグを選ぶと必ず素敵になります。例えば、ネイビーやベージュ、黒、白などベーシックカラーバッグは色はとにかくよく合います。

でも、いつもと違う雰囲気を楽しみたいなと感じたら、ミントカラーと少し近い同系色の水色バッグを選ぶと一気に垢抜けます。

■きちんと感コーデに、大人の抜け感を

Img 3512

ドローストリングバッグは、紐でキュッと縛ることで自然と丸いシルエットができあがるのが特徴です。丸いシルエットのバッグは、見た目がコロンと可愛くそして親しみやすい雰囲気を作ってくれるのが魅力だと感じています。

Img 3514

仕事コーデが必須の日、ドローストリングバッグでコーディネートを仕上げてみてはいかがでしょうか。荷物が少し少なくてもよい日、帰りに素敵な予定がある日、ランチだけは外で楽しめる日にいつもと違うシルエットのバッグや、いつもと違う色のバッグを選ぶと、気分が変えられておすすめです。

■1990円で楽しむチャンスです!

Img 3717 2

ドローストリングバッグは、ブラウン、黒、白、水色の4色展開でした。1990円で、もし一つだけバッグを買うなら、断然、水色!

その理由は、2つあります。4年間長い首を伸ばし続けてようやく手に入れることができた程、色の展開が珍しいこと。ファッションはとにかくシンプルにベーシックカラーだけでまとめたい日でも、水色バッグを選べばファッション鮮度が簡単にあげられること、です。

金具やステッチの糸なども、プチプラ感のない品の良い作りという点にも惚れています。熱く語りすぎてすみません(笑)。とにかくおすすめなので是非お早めにチェックしてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる