1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「こんな彼女は捨てられない!」効果大の浮気防止策・5選

「こんな彼女は捨てられない!」効果大の浮気防止策・5選

  • 2020.2.14

「浮気だけは絶対許せない・・・・・・!でもどうすれば彼の心を繋ぎとめられるの?と悩む女子も多いハズ。


このたびハウコレが行ったアンケート「Q. 効果大の浮気防止策ってある?」では、「そんな方法があれば教えてほしい!」と嘆きの声が聞こえるなか、31.4%の女子が「ある!」と答えました。早速学んでみましょう!

1.とびきりのイイ女でいる!

・「実際、一番の防止策は 戻ってきたくなるような女になることだと思う。 昔された時ショックで、でも悔しかったから綺麗になって家事も頑張ったら浮気の心配はなくなった。
今では、逆に浮気してるんじゃないかと彼から心配されるように・・・・・・(笑)」 (24才 / 女性 / 美容)


・・・・・・いい作戦ですね!浮気された悔しさも晴れて、自分にもプラスになるというとってもお得なやり方です。万一また彼に浮気されたとしても心配ありません!


そのときはイイ女になったあなたが他の男性を探せば良いだけなのですから・・・・・・。まさにパーフェクトな方法です。

2.あえて「浮気してイイよ」って言う!

・「私は彼に『浮気してもいいよ~。ただし、私にばれない自信があるなら・・・・・・』と言っています。 付き合いも長いので、態度が変わるとすぐわかるので。
彼曰く、『してもいいと言われるとできない。するなと言われればしたくなる』らしいです」 (32才 / 女性 / 医療・福祉)


・・・・・・こちらもとても上手なやり方です。男性は特に女子からの言葉に対してあまのじゃくな行動を取りたがるもの。


「~しないで!」と言われるとついそれをしたくなってしまうものなのです。そのツボを見事に突いたこの方法、試してみる価値はありそうですね!

3.周りの人に協力してもらう!

・「彼の友達や周りの人に私のことを紹介してもらう!そうすることで周りの目が気になって浮気しづらくなる! 」(18才 / 女性 / 大学生)


・・・・・・男性は女性よりも「他人の目を気にする」もの。しかも、“恥をかかされる”のが大嫌い。女子からすれば「えっそんなことで!?」というような見栄を張ることもあります。


周りに二人の仲を公認してもらえば「彼女がいるのに浮気した最低男」というレッテルを貼られるのを彼が避けようとするので、とても有効な作戦ですね。
浮気がバレたら、彼には周りから思い切り白い目で見られてもらいましょう!

4.浮気し返す!

・「『あなたが浮気したら私も浮気する!』この言葉はかなり効くと思います。 浮気する人に限って相手の浮気は許せないって人が多い気がするので」 (21才 / 女性 / 主婦)


・・・・・・この女性が言う通り、自分は浮気する男子に限って独占欲が強い・・・・・・なんてよくあることです。


ちょっと冗談っぽく小悪魔的に言うと、より彼をドキっとさせることができるかも知れませんね!

5.寛容でいる!

・「浮気したら別れるっていう前提で、だけど彼氏の行動を束縛したりしないで信じまくる。 相手に疚しいことがあったとき、申し訳ないって思わせるくらい寛容でいること」 (21才 / 女性 / その他)


・「『浮気しないでね』じゃなくて『◯◯くんは浮気しないって思ってる』っていう彼を信頼した言い方に変えてる。その方がもし彼が浮気するときに少しでも罪悪感感じる気がするから(笑)」(18才 / 女性 / 大学生)


・・・・・・“こんなことしちゃいけないよな”という罪悪感を持たせることこそ、男性の浮気を阻止するいちばんの策かも知れません。


彼の心がほかの女の子にぐらりと揺れかけたとき、そこにあなたの笑顔とこんな言葉が浮かんだら・・・・・・どんな男子も浮気なんてできないですよね。覚えておきましょう!

最後に神崎桃子から愛のメッセージ

今回女性たちが答えてくれた「効果大の浮気防止作戦」は、どれも男性の本能に訴えかけるものです。
浮気されても悔しさをバネに自分を磨く、あえて「浮気したってイイんだよ?」と言ってみる、さりげなく周囲を巻き込んで浮気しにくくさせる、彼が罪悪感を持つくらい優しく寛容でいる・・・・・・。


こんなことされてしまったら、浮気できる男子なんていないだろうと思えるほど、どれも見事な作戦の数々です。


彼に浮気されたとき、絶対やっていけないのはこの逆であるとも言えます。浮気されたら自暴自棄になる、「なんでそんなことするの!?」とヒステリックに泣き喚く、浮気を恐れるあまり彼をぎゅうぎゅうに束縛する・・・・・・。


気持ちはわかりますが、そうされると男性の気持ちはますます離れてしまうもの。
何よりの浮気防止策はあなたがいつも穏やかで、素敵な女性でいることなのかも知れませんね!


(神崎桃子/ハウコレ)

元記事で読む
の記事をもっとみる