1. トップ
  2. インテリア
  3. 今すぐ真似できるインテリア☆海外インスタグラムに学ぶおしゃれアイディア

今すぐ真似できるインテリア☆海外インスタグラムに学ぶおしゃれアイディア

  • 2020.2.13
  • 6667 views

海外の素敵なおうちに憧れる♡

SNSや雑誌などで見る海外のおうちは、見ているだけで惚れ惚れとしてしまうもの。とはいえ、日本の住宅事情ではなかなか真似っこしづらい……とお悩みの方も多いかもしれません。

そこで今回は、日本のおうちでも真似しやすい海外インテリアをご紹介。おしゃれなおうちに模様替えをしたい方はぜひチェックしてみてください!

真似っこしやすいインテリアアイディア

①本の上に雑貨を乗せる

印象深いコーナーづくりにおすすめなのは、おしゃれな洋書や雑誌などをベースにしてそこに雑貨を置いていく方法。

本の色と雑貨の色を合わせるとおしゃれな雰囲気に仕上がります。お手持ちのカタログや雑誌などを使ってもOK。

簡単にできるアイディアなので、ぜひ真似っこしてみてください。

②マットを中央に配置する

キッチンのシンク前にくっつけるようにして設置するイメージの強いキッチンマット。そんなキッチンマットをキッチンの中央に敷くようにしている実例です。

マットの柄も見やすいうえ、キッチンの床にメリハリが出ておしゃれな雰囲気になります。

③デスクにアートを飾る

デスクにフレームに入ったポスターを飾っている実例です。壁にかけるよりも設置がしやすいので模様替えも気軽にできるのがポイント。

パソコンと同じ色のフレームを選ぶと統一感が出ます。

④レースカーテンで軽やかさを演出

窓辺をおしゃれにしたいなら、重たいカーテンよりもレースのカーテンだけをつけてみるのもおすすめ。

白いレースカーテンだと、お部屋が軽やかなイメージになります。前にチェストなどを置いても圧迫感がないのがうれしいですね。

程よく目隠しもしてくれるので、外からの視線も気になりません。

⑤お花を吊るす

お花=花瓶に入れて飾るもの、と思っていませんか?お部屋をおしゃれにしたいならテグスなどで吊るしてディスプレイをするのもおすすめ。

造花を使えば長く楽しめますよ。キラキラのフェアリーライトとともに飾るとより愛らしい空間を演出することができます。

⑥テーブルクロスは2枚以上かける

大きめのテーブルクロスを2枚かけている実例です。2枚のクロスのコントラストがとってもおしゃれですね。

隙間もできないので生活感カットにもお役立ち。好みの布があるけれどサイズが足りない……という時には、複数枚を組み合わせてかけてみてください。

⑦バスタブトレーを取り入れる

バスタブトレーというのは、お風呂の浴槽に渡して使う簡易テーブルのようなもの。

スマートフォンやお手入れグッズなどを並べて置けば素敵なバスタイムが過ごせます。

おしゃれなものを買うほか、100円ショップのすのこ、木材でDIYをする方も多いようです。

⑧かごを壁付けにする

棚の上などに置くイメージの強いかごを壁に取り付け、シェルフのように使っている実例です。

クールなかごでもナチュラルなかごでも真似っこできるので、ぜひ試してみてください。

カゴの網目部分にS字フックをプラスすると収納力もアップさせられますよ。

⑨レースのクロスでお部屋を区切る

風や光を通しつつも視線をカットしたいときには、レースなど薄手の布で目隠しを作るのがおすすめ。

大きなサイズのものを使うとお部屋の間仕切りとしても使えます。洗濯可能なものを選ぶと衛生面でも安心です。

⑩おしゃれな袋やボックスを飾る

お気に入りブランドの紙袋やおしゃれなボックスはなかなか捨てがたいもの。とはいえクローゼットにしまい込んでしまっていてはもったいないですよね。

そんな時にはチェストの上などに飾るとテンションもアップします。中に物もしまえるのでとっても便利です。

⑪写真は同じサイズのものを等間隔に飾る

家族の写真やお友達と撮った写真、風景や旅の思い出などさまざまな写真はサイズを統一して、等間隔に並べるととってもおしゃれになります。

チェキなど少し余白のある写真にするとこなれた雰囲気になりますよ。

⑫本の並べ方に注目

本の背表紙を並べるインテリアも素敵ですが、一部分の向きを変えることでこんなにアーティスティックな空間になります。

古い本特有の色合いも美しく、印象深いコーナーになっています。本棚がごちゃごちゃして見えるという時には、ぜひ真似っこしてみてください。

⑬鏡を置いて広見え効果を狙う

あまりスペースのないおうちでおすすめなのは大きめの鏡を置くこと。お部屋に奥行きがあるように見えるので広見え効果が期待できます。

インテリアに似合うタイプの鏡をチョイスすると、おしゃれな雰囲気になりますよ。

⑭タオルは結んでおくと便利

気づけばタオルハンガーからずり落ちてしまうタオル。綺麗にかけないと見た目も悪く、プチストレスになってしまいますよね。

そんなタオルは軽く結んで固定しておくと見栄えも使い勝手も抜群に。薄手のタオルややわらかいタオルだと綺麗なシルエットを作ることができます。

⑮あえてフレームに入れない選択肢が◎

あえてフレームにアートを入れず、横に並べている実例です。

フレームにアートを入れるきっちりとしたディスプレイも素敵ですが、並べて置くのも雰囲気が良くていいですね。アートの独特の質感も堪能できます。

ちょっとの工夫でインテリアを素敵に♡

日本のおうちでも真似っこしやすそうな海外インスタグラマーさんたちのインテリアテクニックをお届けしました♡

大掛かりな模様替えをしたり、高価な雑貨を買わなくても実はインテリアを素敵に整えることができるんです。

ぜひ気になった実例があったらおうちでも真似っこしてみてください。きっとインテリアがぐんと垢抜けますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる