1. トップ
  2. インテリア
  3. 100均で部屋をおしゃれに格上げ♪インテリア上級者が実践する100均アイデア集

100均で部屋をおしゃれに格上げ♪インテリア上級者が実践する100均アイデア集

  • 2020.2.12
  • 7092 views

100均を使ったおしゃれな部屋をご紹介

100均のアイテムを上手に使うことで、予算をおさえながらおしゃれな部屋に改造できることをご存知でしょうか。

100均には、可愛い雑貨やアレンジするだけでハイセンスな手作りインテリアが作れるアイテムがたくさん揃っています。

そんな100均アイテムを使ったおしゃれなアイデアを厳選しました。お手本の100均アイデアを参考に、部屋のコーディネートをアップデートしましょう。

100均ワイヤーネットを使ったおしゃれな部屋

壁にかけるだけのディスプレイ収納

こちらのワイヤーネットを使ったDIYは、部屋のコーディネートをおしゃれに見せてくれる100均DIYアイデア。

ピンを使ってカレンダーやポストカードを留め、センスを感じるディスプレイ収納に仕上げています。

家族で共有したいプリントを収納したり、グリーンを加えておしゃれ度を高めるのもおすすめ。

壁と同じホワイトのワイヤーネットを選ぶことで、統一感のある部屋に仕上がります。

ネットと木材で作る100均ラック

こちらのDIYアイデアは、初心者も手軽に挑戦できる簡単な作り方が特徴の、予算もおさえているアイデアDIYです。

木材にカーペットピンを刺し、そのピンをワイヤーネットに引っ掛けるだけで作れるおしゃれな100均ラック。

好きなように高さも変えられるのが嬉しいポイントですね。

ホワイトのワイヤーネットと明るい木材の組み合わせは、部屋のコーディネートを明るく見せてくれますよ。

キャスター付きの海外風マガジンラック

100均DIYの定番アイテムであるワイヤーネットも、曲げてアレンジするだけで部屋をおしゃれに見せるインテリアに仕上がります。

こちらのDIYアイデアは、ワイヤーネットを曲げて固定し、おしゃれなマガジンラックに仕上げていますよ。

キャスターを付けると、掃除の時に簡単に移動できます。

フロントには英字デザインのプレートを加え、部屋のコーディネートもおしゃれになるインテリアに。

100均すのこを使ったおしゃれな部屋

小さくて可愛いすのこプランター

小さな木箱に100均すのこを貼り付けただけの簡単なインテリアDIYアイデア。

フェイクグリーンや小さなグリーンも、こちらのすのこプランターに入れるだけでおしゃれ度のレベルがグンと上がりますよ。

側面にはステンシルで英字デザインを施すのがおすすめ。

こちらのプランターを置くだけで、部屋のコーディネートも海外風のハイセンスな雰囲気に見せられるでしょう。

すのこ2枚で作れる簡単木製シェルフ
すのこ2枚で作れる簡単木製シェルフ
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)すのこ2枚で作れる簡単木製シェルフ

部屋のコーディネートが一気におしゃれになるような、DIY初心者の人も挑戦しやすい100均DIYアイデアです。

セリアのすのこ2枚で作れるこちらの木製シェルフは、お気に入りのおしゃれな雑貨や小物をディスプレイするのにぴったり。

下段には釘を打って物を引っ掛けられるスペースを作ると、違った使い方もできるのでおすすめですよ。

すのこと木箱で作るホワイト収納シェルフ
すのこと木箱で作るホワイト収納シェルフ
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)すのこと木箱で作るホワイト収納シェルフ

100均のすのこを使っているとは思えない、おしゃれでハイクオリティな木製シェルフです。

すのこ以外のガーデンプランターや取っ手、角材、水性ペイントなども、100均で揃えたプチプラアイテム。

ホワイトのペイントを使って塗装しているので、チープ感の感じられないインテリア収納に仕上がっています。

部屋のコーディネートのおしゃれ度アップが狙えるおすすめDIYアイデアです。

100均カレンダーを使ったおしゃれな部屋

海外風が叶うカッティングボードカレンダー

100均とは思えないこちらのカレンダーインテリアのアイデアは、セリアとダイソーのアイテムを組み合わせています。

Dayカレンダーはセリア、カッティングボードはダイソーの商品ですよ。

人に自慢したくなるようなハイセンスな100均カレンダーですが、予算がおさえられるので初心者でもチャレンジしやすい点が魅力のおしゃれな100均DIYアイデアです。

ハンガーで吊り下げるだけのカレンダー

こちらの100均アレンジは、DIYが苦手な人でも真似できる手軽さが魅力。

簡単に部屋のコーディネートのおしゃれ度を高められますよ。

100均で購入できるシンプルなカレンダーも、木の温もりを感じるハイセンスなハンガーを使って壁に吊り下げるだけで完成します。

ハンガーもIKEAのプチプラアイテムなので、インテリアにかける予算をおさえたいという方にもおすすめなアイデアです。

男前インテリアが叶う木枠カレンダー

おしゃれなこちらのカレンダーは、一年分のカレンダーを一度にチェックできる100均の優れもの。

部屋をスタイリッシュな雰囲気にしてくれるデザインにもかかわらず、セリアで購入できるのが嬉しいポイントです。

木材を組み合わせて作った作り方も簡単な木製フレームを付けるだけで、グッとハイセンスに仕上がりますよ。

男前インテリアでまとめた部屋にぴったりな簡単DIYアイデアです。

100均焼き網を使ったおしゃれな部屋

焼き網を2枚使ったディスプレイラック

焼き網と木材を2枚ずつ使って作るハイセンスなディスプレイラックのDIYアイデア。

作り方は簡単で、焼き網を木材の幅に合わせて曲げるだけ。

棚の上に置くのもおしゃれですが、こちらの部屋のように壁に取り付けるのもおすすめです。

お気に入りの小物や雑貨を乗せるのはもちろんのこと、アートやグリーンをプラスしてセンス感じるコーディネートに仕上げましょう。

移動も楽ちんな焼き網収納ケース

焼き網を組み合わせて作ったスリッパ収納ケース。作り方は簡単で、結束バンドを使って組み合わせるだけ。

結束バンドは焼き網と同じブラックを選ぶと目立ちにくいのでおすすめです。キャスターも付いているので移動も簡単。

掃除のときはもちろんのこと、模様替えをしやすいのも嬉しいポイントです。

おしゃれに見せて収納するベジタブルストッカー
おしゃれに見せて収納するベジタブルストッカー
出典:https://diyrepi.com/(外部リンク)おしゃれに見せて収納するベジタブルストッカー

隠してしまいたい野菜や果物も、100均の焼き網を使ったストッカーに入れることでおしゃれな収納が叶います。

作り方は一見難しそうに見えますが、結束バンドを使ってつなぎ合わせるだけで簡単に作れますよ。

さらにデコボコベースを塗る一手間を加えることで、100均とは思えないクオリティのインテリア収納に。

部屋のコーディネートもグッとおしゃれに見せられますよ。

100均ボックスを使ったおしゃれな部屋

ペーパーボックスを使った簡単収納

こちらのハイセンスな部屋は、アレンジ不要のボックスを置くだけで完成するコーディネートです。

インテリアとして大活躍しているこちらのペーパーボックスは、100均とは思えない高クオリティの大人気商品。

中が見えないので、隠したい小物や雑貨を入れるのにぴったりですね。

棚に乗せると、部屋はもちろん棚自体の雰囲気もグッとおしゃれに仕上がりますよ。

木箱で作る見せない海外風の木製収納

まるで100均とは思えない雰囲気を持っているこちらの木製棚は、ダイソーの人気商品。

引き出し付きなので、隠したい小物を収納できます。

DIY初心者や苦手な方も積み重ねるだけで完成するので、簡単にチャレンジできるでしょう。

また、棚の上にも物を載せられるので、こちらの部屋のようにお皿の上にグリーンを乗せ、雰囲気アップを狙うのがおすすめですよ。

ブックボックスで作るコンパクトキーフック

100均のボックスはおしゃれな物がどんどん増えてきますが、中でもおすすめなのがこちらのブックボックス。

蓋を閉めると、まるで洋書のようなハイセンスな雰囲気になる点が魅力です。

小物入れとして使えるのはもちろんのこと、中にフックを付けてアレンジすることで、無くしてしまいがちな鍵をしっかり整理できますよ。

玄関のインテリアとしてもおすすめな100均収納DIYです。

100均フェイクグリーンを使ったおしゃれな部屋

フェイクグリーンが安見えしないディスプレイ

まるで100均のフェイクグリーンを使っているとは思えない、おしゃれ度の高いディスプレイ。

ビーカーの中にコルクを3本入れ、その上にフェイクグリーンを乗せるだけの簡単なインテリア小物です。

部屋のおしゃれ度を高めたいけど、空いているスペースがあまりないといった方にぴったり。

気軽にフェイクグリーンを取り入れられるおすすめDIYです。

ガラスポットのフェイクグリーンディスプレイ

100均にはさまざまな種類のフェイクグリーンが発売されています。

ガラスポットの中に種類違いのフェイクグリーンを入れると、ボリューミーなディスプレイに早変わり。

ガラスポットの中にはあらかじめ白い砂を入れておくと、よりおしゃれ度がアップしますよ。

存在感たっぷりで、部屋のおしゃれ度もワンランクアップするでしょう。

電球ボトルのディスプレイアイデア

100均のフェイクグリーンも、電球ボトルに入れる一手間で安見えを回避できます。

そのまま棚の上やテーブルの上に置いて飾るのももちろんおしゃれですが、ウッドフレームに取り付けて壁から下げることで、より部屋をハイセンスな雰囲気に導けますよ。

周りに他のグリーンを置くと、より統一感のあるハイセンスな仕上がりに。

100均リメイクシートを使ったおしゃれな部屋

コンクリート調の男前な階段下

コーディネートの難しい階段下も、100均のリメイクシートを使うことで簡単に印象チェンジが叶います。

こちらの部屋では、コンクリートデザインのシートをセレクトし、男前な雰囲気に仕上げています。

さらに木製のウォールシェルフも加え、ハイセンスな収納スペースへと大変身。

グリーンを加えると、よりグッとおしゃれな雰囲気になりますよ。

クッションタイプで高級感のある部屋

ダイソーのリメイクシートの中には、100円とは思えないクオリティの立体感のあるクッションタイプも存在します。

部屋の一角に貼るだけでも部屋の印象が一気にチェンジ。

こちらの部屋に貼ったクッションリメイクシートは真っ白で部屋の雰囲気も壊さず、グッとおしゃれに見せていますよ。

ランダムに貼った壁のアレンジ

100均のリメイクシートは簡単にカットできるのが魅力。

そのまま貼り付けてもおしゃれですが、カットしてランダムに貼り付けるのもセンス感じる仕上がりになるのでおすすめですよ。

こちらの部屋ではレンガ柄のシートをレンガごとカットして貼り付け、ウォールステッカーやオブジェとも相まってスタイリッシュな空間に仕上がっています。

100均を使ったおしゃれな部屋まとめ

部屋のコーディネートをよりおしゃれに見せるためにも、インテリアにこだわりたいですよね。

100均アイテムを使ってハイセンスなインテリアをアレンジすることで、部屋のコーディネートをハイセンスな雰囲気にできますよ。

今回ご紹介した100均で作るインテリアの作り方やDIY方法を参考に、部屋のコーディネートをグッとおしゃれに仕上げましょう。

元記事で読む