1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんなところでも出会える!日常生活の中で出会いを見つける方法4選

こんなところでも出会える!日常生活の中で出会いを見つける方法4選

  • 2020.2.12
  • 2115 views

今現在恋人のいないフリーの方は、普段の生活もルーティンのように毎日同じ移動の繰り返しだけではありませんか?家から職場までの往復で、休日も外に出るよりNetflixでドラマを観ている時間が多いなんてことはありませんか?
本日は、独身女性が日常生活の中で出会いを見つける方法を4選ご紹介いたします。

その1. 職場の同僚や先輩から紹介してもらう

職場恋愛はなんだか気が引けるという方は、それだけで「出会いの場がない」と諦めてはいませんか?そんな方は視点を変えて、職場の同僚や先輩から紹介の場を設けてもらいましょう。
噂話やゴシップが好きな人に変な噂を流されないように、まずは信頼のおける人を見つけることが一番です。
職場の同僚や先輩の紹介で知り合って、そのまま結婚するパターンはよくあることです。ダブルデートや食事の場をセッティングしてもらうと気楽に会うことができるかと思います。

その2. 週末はいつもよりお洒落して夜遊びに出かける

休みの前日や週末は、普段よりもお洒落をして、夜の街に出かけてみましょう!
職場の人や友人と決まって同じ居酒屋に行くという場合は、SNSや口コミで人気のあるバーやレストランに行ってみましょう。
レイトショーを観に行ったり、少しジャンルの違った音楽を聴きにライブハウスへ行ってみたり、お一人さまでも問題のない方は、お気に入りのバーを見つけてみるのも、新しい出会いが見つかるかもしれません。
まずは「いつも違う行動を取ってみること」。居心地の悪い場所に無理して行かなくても構いませんが、社会経験として、全く違った業種の方と話してみるのもいいかもしれません。

その3. サークルや習い事に参加してみる

好きな音楽や好きな映画、好きなスポーツや得意ごとを共有できる彼氏が欲しいという方は、FacebookやSNSで募集されているサークルや習い事に参加してみましょう。
サークルによっては毎週イベントが開催されていたり、規模も大きなものから小さなものまで幅広くあるので、まずは自分が気軽に参加できそうなものを選んでチャレンジしてみてください。

その4. 婚活アプリを利用してみる

いまや、使っていない人の方が少ない気がします。私の友人もいわゆるアプリで知り合った男性と、現在はお付き合いして同棲をしています。
最近の婚活アプリはユーザーのニーズに合わせて、彼氏が欲しい人、結婚相手を見つけたい人、無料で使えるアプリから有料なものまでとても幅が広いです。男性は有料登録で、運営側がしっかり個人情報の管理をしているところもあるので、安心感のあるアプリもあります。
初めから連絡先を教えることなく、アプリ間でやりとりができるので、初心者の方にもおすすめです。

新しい出会いは毎日のルーティンの中からはなかなか生まれません。

少しだけ違った場所に行ってみたり、ほんの少しの勇気で理想の男性に出会える可能性は格段にアップするかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる