1. トップ
  2. インテリア
  3. 狭いスペースだからこそ拘りたい♡心ときめくおしゃれな【トイレインテリア】

狭いスペースだからこそ拘りたい♡心ときめくおしゃれな【トイレインテリア】

  • 2020.2.11
  • 24483 views

おしゃれなトイレインテリアに憧れる

トイレは狭い空間ですが、毎日何度も使う場所なのでインテリアにも拘りたいですよね。家族みんながリラックスして使えるようなインテリアを目指しましょう。

今回は真似したくなるようなインテリア実例を紹介いたしますので、ぜひ参考にしてくださいね。

おしゃれなトイレインテリア実例

クッションフロアが素敵なトイレ

トイレに入ると不規則なドット柄のクッションフロアが目につく空間ですね。白黒の水玉柄なので、子供っぽくなりすぎません。

マスタードイエローの壁紙ともぴったり合っていますが、どんな色の壁紙でも合いそうですね。カウンター上には季節の植物が飾ってあり素敵です。

アートポスターを飾ったトイレ

トイレにお気に入りのアートポスターを飾るのも素敵なアイデアですね。

トイレの掃除を第一に考えるのであれば壁に掛けた方が楽かもしれませんが、おしゃれさで言うと床置きが素敵です。

モノトーン空間でスタイリッシュな空間に。

飾り棚を取り付けたトイレ

おしゃれなウォールラックを飾るというのも素敵なアイデアですね。

棚を取り付ければ飾り棚としても使えますし、トイレットペーパーを収納する場所としても使えます。

ウォールラックはアンティークライトとの相性も抜群でおしゃれです。

ニッチを活用したトイレ

トイレに小さなニッチを作り、飾り棚として使うという方法もいいですね。

ニッチの奥にはマリメッコのような壁紙を貼り、トイレのアクセントになっています。

大きな雑貨を飾るのも素敵ですが掃除もしなければいけないので、コンパクトにまとめておくのも素敵です。

サブウェイタイル風クロスが可愛いトイレ

サブウェイタイル風のクロスはリアルで、日本ではないようなおしゃれな空間となっていますね。

トイレの背面が棚になっているので、この部分にインテリア雑貨などを飾っているそうです。

消臭スプレーもボトルが可愛いので、生活感がありません。アートポスターや観葉植物を飾ると、一気におしゃれ度がUPします。

シンプルモダンなトイレ

シンプルにまとめたトイレは清潔感があってとても素敵ですね。床は本物のタイルを貼り、天井には木目調のクロスを貼られています。

トイレの真後ろが棚になっているので、ここを飾り棚として使い華やかさがプラスされています。

来客時にも利用するトイレは、すっきりまとめておくというアイデアも素敵です。

タイルシールを貼ってアレンジしたトイレ

セリアのミラー風タイルシールを貼り、トイレをおしゃれにアレンジされています。

100均とは思えないほどおしゃれな空間となっていますね。シールタイプなので、壁を傷つけることなく貼れる手軽さと値段の安さが魅力です。

棚に置くというのではなく、壁面を上手に使うのも素敵ですね。

照明にこだわったトイレ

トイレは決して広いスペースではないので極力周りには置かず、照明にこだわるというアイデアも素敵です。

一灯のペンダントライトがとてもおしゃれで、落ち着く空間となっています。天井からスワッグを吊るすというアイデアもおしゃれですね。

シンプルにまとめたトイレ

トイレはこまめな掃除が必要になるので、できるだけ何も置かない方が掃除しやすいですよね。

トイレ後ろの棚にポスターや観葉植物を飾り、モノトーンカラーでシンプルにまとまっています。

観葉植物があるとナチュラルな雰囲気になります。トイレマットのデザインによっても雰囲気がガラッと変わりますね。

アクセントクロスが特徴のトイレ

トイレで遊び心をプラスしたいという場合は、壁紙のデザインにこだわるのがおすすめです。

北欧風デザインの壁紙は、ナチュラルな空間を演出してくれますね。また照明もペンダントライトを取り入れると、よりおしゃれなトイレになります。

トイレインテリアを参考にしましょう!

今回はおしゃれなトイレインテリアを紹介いたしましたが、素敵なトイレがたくさん登場しましたね。狭い空間だからこそ、派手なアクセントクロスを貼ったりしてアレンジを加えるのもおすすめ。

おしゃれな方々のトイレインテリア実例を見て、自分好みの空間をつくってくださいね。

元記事で読む