1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【IKEA】雑貨のある暮らし!インテリアをスタイリッシュに決める☆

【IKEA】雑貨のある暮らし!インテリアをスタイリッシュに決める☆

  • 2020.2.11
  • 10845 views

IKEA雑貨で暮らしをおしゃれに演出☆

IKEAでせっかくおしゃれなアイテムをゲットしても、いまひとつ生かしきれていないと感じている方はいませんか。

インテリアの中に上手くIKEAアイテムを使っている実例をリサーチしてみました。話題になったアイテムから珍しいアイテムまでいろいろな例がありますので、ぜひご覧ください。

IKEA雑貨のあるおしゃれなインテリア実例

真鍮製でおしゃれなメジャー&クリップ

スターバックスのコーヒー豆のパックの口についているゴールドのクリップとそこに掛けているメジャースプーン。

IKEAアイテムの「テンペレラード」です。英文字ラベルのアイテムを並べて海外テイストに。

丸いフォルムがキュートなティーポット

丸みのあるフォルムがシンプルでも可愛い味わいのIKEAのティーポット「ヴァルダーゲン」。

ティーポットとして使うのはもちろん、フラワーベース代わりにしてもおしゃれですよ。

安定の人気を誇るおしゃれなバスケット

IKEAの大人気キッチンバスケット「リーサトルプ」。

スチールメッシュに木製の持ち手が味わい深く、シンプルで使いやすいのにおしゃれです。木製品やホワイトアイテムと並べるとスマート。

マルチに使える大判テーブルクロス

ソファに掛けられているカバーは、実はIKEAのテーブルクロス。

大判なので、マルチカバーとしても使えるところが重宝しますね。少しくすみ感のあるインテリアに使うと趣のあるインテリアに。

アンティークな雰囲気のゴールドフレーム

チェスト横の床に置いてあるフレームはIKEAの「ヴィールセルム」。

アンティーク感溢れるフレームで、中身を入れずに、このように飾っても味わいがあります。他のゴールドアイテムとも相性がいいですね。

おしゃれなデザインのセットポストカード

「6」というアートカードがIKEAの「ヴェクスボー」。

DIYペイントしたダイソーのフレームに入れて飾っています。違う柄8枚セットなので、インテリアや季節に合わせて変えることができますよ。

クールなデザインに魅了される置き時計

クールなデザインで個性的なIKEAの置き時計「パノレーラ」。

アーバンな雰囲気なので、モダンインテリアやモノトーンインテリアにぴったりですね。同じフェイスのウォールクロックもあります。

インテリアにスマートに馴染むスタンドライト

シンプルなフォルムでスタイリッシュなIKEAのフロアランプ「レールスタ」。

静かな佇まいで、お部屋の風景にスッと馴染みます。シャープな印象ですが、ナチュラル系のお部屋にも意外とマッチしますよ。

高見えインテリアアイテムヘキサゴンミラー

キャビネットの上の壁に取り付けたヘキサゴンミラーはIKEAの「ホーネフォッス」。

10ピースセットで、自由に組み合わせて壁に取り付けることができます。六角形がユニークでおしゃれな味わいです。

シンプル&ナチュラルなテーブルミラー

シンプルながらも、木製のフレームで温かみのあるIKEAのテーブルミラー「イコルネス」。

IKEAのワゴンに乗せると簡易メイクコーナーになりますね。一人暮らしの方におすすめです♪

IKEA雑貨を使ってスタイリッシュ生活

IKEAアイテムをおしゃれに活用している実例をご紹介しました。IKEAアイテムはシンプルなものでも、やはり海外の趣があって、ただ置いておくだけでかっこいいですよね。

その味を生かして、さらにスマートに使いこなすと、スタイリッシュな生活が楽しめますよ。ぜひお試しください。

元記事で読む
の記事をもっとみる