1. トップ
  2. ネイル
  3. 上品に飾りましょ♡「一輪花ネイル」で大人かわいい春の指先

上品に飾りましょ♡「一輪花ネイル」で大人かわいい春の指先

  • 2020.2.11
  • 3444 views

春はお花模様が一番似合う季節。たくさんのバリエーションが楽しい花柄デザインの中でも、特に大人の女性におすすめしたいのが「一輪花ネイル」です。一輪で堂々と咲く花の様子が上品でオシャレ。春っぽさたっぷりなのに甘ったるくなく、女性が持つ“内なる強さ”のようなものさえ感じられます。この春も自分らしく凛とした女性でいられますように…♡一輪花ネイルをお守り代わりに身につけてみてはいかがでしょうか?おすすめの一輪花デザインをご紹介します。

一輪花ネイルが上品でかわいい♡

一輪花ネイルとは、爪一本に対してお花を一輪デザインしたネイルのこと。茎や葉っぱを含めて描くのがオシャレにみえるポイントです。派手なアピールではない一輪の存在感が、大人っぽくて繊細。もちろん花が持つ春っぽく優しい印象も、女性らしさに花を添えてくれます。

大人ヴィンテージな一輪花ネイル

ファッションでも渋みのあるヴィンテージ感がトレンドな今春。ほんのり“棘(とげ)”や“毒”を効かせた味のある描写が「オシャ見え」への近道です。濃いカーキやボルドーなど、深みのあるカラーを用いると花の輪郭に深みが増すのでおすすめ。女っぽピンクと合わせた絶妙なバランスを楽しんで。

シンプルなヌーディネイルに一輪花アートをON。ツヤのある清潔感たっぷりな指先にオシャレなアクセントが効果絶大です。着飾りすぎない抜け感のあるボリューム感は、瞬時にセンスアップできる今っぽさが抜群のまとい方。目立ちすぎないのでオフィスにも◎。

チューリップが可憐な一輪花ネイル

可愛らしいチューリップは春の一輪花ネイルにイチオシのお花デザイン。透け感のあるシアーネイルに施すだけで、春らしさがパッと開花します。全面的にアピールするのではなく、さりげない演出で大人のこなれ感を漂わせて。

あえて大人っぽいタッチで描くチューリップネイルもかわいい。メタリックゴールドで爪の輪郭をぐるり囲んで、ロマンティックなヴィンテージ感を演出。まだ寒さが抜けきれない今の時期に、季節を急ぎすぎない温度感がフィットしてくれます。

クリア感が清々しい近代テイストに、異質感のあるチューリップをあえてコーディネート。アンバランスなようでまとまりをみせる、オシャレな組み合わせが目を引きます。花柄をクールに取り入れたい方にぜひ試していただきたい一輪花デザインです。

ふんわり優しい雰囲気のチューリップデザインは、周りの空気を柔らかく和ませてくれる癒しパワーをふんだんに携えています。穏やかでいつも笑顔を忘れない女性像を目指して。ベースはヌーディに、軽やかな空気感でまとめるのが今の気分にピッタリです。

自分テイストで楽しも♡

ガーリーテイストな春ネイルに一輪花をしのばせて。チェーンとパールで囲めば特別感が際立ってオシャレなアクセサリーみたい。大人っぽい清楚感もキープされます。春は普段より少し甘めなくらいがいい♡ピンクが似合う季節感に素直に従ってみるのもGOOD。

魅惑的なパープルネイルに、繊細なラベンダーの一輪花を上品に配置。いい香りが漂ってきそうな品のあるセンスが美人度大。心を穏やかにしてくれそうなパープルカラーの印象が、きちんと感のある女性らしさを引き立ててくれます。

大人の女性らしさを格上げしてくれる一輪花ネイル。ぜひこの春、オシャレな指先でキレイを咲かせてみてくださいね。


Itnail編集部

元記事で読む