1. トップ
  2. インテリア
  3. 作業効率アップ間違いなし!真似したくなるデスク周りのインテリアをチェック♡

作業効率アップ間違いなし!真似したくなるデスク周りのインテリアをチェック♡

  • 2020.2.11
  • 2470 views

ごちゃごちゃしてしまいがちなデスク周り

仕事や勉強など、過ごす時間が意外と多いデスクスペース。そんなデスクが散らかっていると、集中力も下がってしまいますよね。

どうせなら、自分のお気に入りのインテリアに仕上げてあげましょう。今回は、デスク周りのオシャレなインテリア実例を紹介していきます。

ぜひ、参考にしてみてくださいね!

デスク周りのインテリア実例を紹介!

ナチュラル・シンプルテイスト

部屋の一角を活用したコンパクトなデスクスペース。

淡いカラーで全体をまとめつつ、黒いチェアで空間をキリッと引き締めていますね。

壁付けのデスクなので、スッキリとした印象に仕上がっています。

ソファの背面をデスクスペースとして活用。

デスクがあることによって空間が仕切られるので、生活空間にメリハリが生まれます。

ソファとデスクのサイズがピッタリで、見た目もスマートですよね。

ブラウン×ホワイトの大人っぽいインテリア。

ブランケットはチェアにサラッと掛けておけば、インテリアのアクセントになりますよ。

ファー素材のラグも、シーズンムードを盛り上げてくれていますね。

バーチカルブラインドがオシャレなデスクインテリア。

ナチュラルな色味で揃えて、落ち着いたスペースに仕上げていますね。黒いチェアをチョイスしてメリハリのある空間に。

モノトーンテイスト

海外ライクな雰囲気が素敵なデスクスペース。

殺風景な印象にならないよう、ほど良く小物をディスプレイし、空間を上手にコーディネートされています。

ホワイトを基調としたデスクスペースなら、清潔感のある明るい印象に。

ブラックの小物やシルバーのデスクライトをアクセントとして取り入れ、単調な雰囲気にならないよう工夫されています。

きちんと感が出てしまいがちなモノトーンインテリアは、可愛らしいデザインの小物を取り入れることで親しみやすい空間に。

モノトーンカラーで統一しているので、たくさんの小物がディスプレイされていても、ごちゃごちゃとした印象は受けません。

モノトーンインテリアにグリーンやピンクの色味をプラスして、フェミニンなインテリアに。

かっちりとしてしまいがちなモノトーンインテリアですが、こちらはカジュアルな雰囲気で空間をまとめていますね。

アンティークテイスト

どこか懐かしい雰囲気が素敵なインテリア。ブラウン系で空間をまとめて、統一感のあるデスクスペースに仕上げていますね。

照明の風合いや小物選びも、インテリアのテイストとよくマッチしています。

味のある古びた風合いのデスクが印象的なインテリア。

隣のラダーシェルフにはドライフラワーをディスプレイし、アンティークなアクセントを加えています。

ちなみに、こちらのデスクは手作りのものだそうです。

サブウェイタイルの壁や配管風のディスプレイを採用し、クールな雰囲気のインテリアに。

配管風のディスプレイは、塩ビパイプを活用してDIYされているそうです。

ヴィンテージ感のあるクールなデスクスペース。

壁面には、フォトフレームや木製のアルファベットオブジェをディスプレイして、インテリアのアクセントにしています。

キッズデスク

パレット風のキッズデスクを採用し、インテリアに馴染むオシャレな空間に。

お家型のシェルフやころんとしたフォルムのチェアもキュートで、キッズスペースらしいインテリアに仕上がっていますね。

押入れにデスクを置いて、キッズスペースとして活用。

扉を閉めれば簡単に目隠しすることができるので、急な来客時にも安心ですよね。

秘密基地のような雰囲気で、子どもも喜ぶこと間違いなし。

リビングの一角にキッズデスクを置いて、キッズスペースに。

ダークなカラーのデスクが、インテリアをぐっと引き締めてくれていますね。

ラグはラウンド型のものを採用することで、カジュアルな雰囲気をプラス。

学習机

暗めの色味で空間をまとめて、シックな印象のインテリアに。

子ども部屋とは思えないくらい大人っぽいインテリアに仕上がっていますよね。

窓際に並んだ小物類も、お部屋の雰囲気とよくマッチしています。

ホワイトを基調としたインテリアに、ピンクのチェアでガーリーなアクセントをプラス。

壁面には大きめのポスターをディスプレイして、空間が殺風景にならないよう工夫されています。

木目の風合いがオシャレな学習机。フローリングと机の色味がマッチしているので、空間に統一感がありますね。

壁面にはマスキングテープを使った大きな木をあしらい、インテリアにアクセントを加えています。

スッキリとした印象の二人部屋レイアウト。

コンパクトサイズ+ホワイトカラーの学習机を採用しているので、二台並べても圧迫感が少ないですね。

こちらも二人部屋のインテリア実例です。

ホワイトを基調にしつつ、カラフルなアイテムをプラスして子どもらしい賑やかな空間に仕上げています。

デスクスペースをお気に入りのインテリアに!

デスク周りのインテリア実例を紹介しました。作業用のスペースではありますが、お気に入りのインテリアに仕上げてあげるとモチベーションも上がりますよ♪

真似したいインテリアアイデアがありましたら、ぜひ参考にしてみてくださいね!

元記事で読む