1. トップ
  2. メイク
  3. 【2020年春】コフレドールの新ベースメイク! 瞬時に毛穴つるんな『スキンイリュージョンプライマーUV』とブラシで付ける多機能ファンデ『ネオコートファンデーション』が登場!

【2020年春】コフレドールの新ベースメイク! 瞬時に毛穴つるんな『スキンイリュージョンプライマーUV』とブラシで付ける多機能ファンデ『ネオコートファンデーション』が登場!

  • 2020.2.11
  • 3522 views

コフレドールから2020年春に新たなベースメイクが登場!くずれにくく、 瞬時に毛穴つるんと肌に導いてくれるという化粧下地『コフレドール スキンイリュージョンプライマーUV』と、「ツヤ」と「毛穴・くすみカバー」の2機能をプラスしたファンデーション『コフレドール ネオコートファンデーション』をさっそく検証してみた!

凸凹にフィットする微粒子素材で光のヴェールをつくる下地とくるっと軽やかなくすみのない美肌を演出!

カネボウ化粧品のメイクブランド「コフレドール」から「春の新作ベースメイク」として化粧下地とファンデーションが新たに発売される。

『コフレドール スキンイリュージョンプライマーUV』(1種・税抜2,800円/編集部調べ・2020年2月16日発売)は、従来の1/10以下の大きさの微粒子「フラッシュカバー粉体」により、細かく強い光を反射させ、塗った瞬間に明るく毛穴つるんと肌に仕上げてくれる化粧下地。また、「プレ分散製法」により、肌全体に均一にフィット。より光を反射し、つるんとした印象の肌に仕上げてくれるという。

SPF50+・PA+++の高いUVカット力で、紫外線の強まる春~夏の季節でも安心して使うことができる。また、くずれにくいタイプなのもこれからの季節嬉しい。

『コフレドール ネオコートファンデーション』(全3種・税抜2,800円/編集部調べ・2020年2月16日発売)は、ファンデーションに2機能をプラスした多機能パウダーファンデーション。

これ1つにファンデーションとしての機能だけでなく、肌にツヤを与え透明感を高めるハイライト効果、毛穴やくすみをカバーし肌の明るさを引き出すコンシーラー効果まで含まれている。

別売りのブラシ付き『パウダー用ケースa』(1種・税抜1,000円/編集部調べ・2020年2月16日発売)にセットして使用する。

ⓐがファンデーション、ⓑはツヤをプラスするパウダー、Ⓒは毛穴とくすみをカバーするパウダー。

ⓐ、ⓑ、Ⓒの3色をブラシでくるっと混ぜて肌にのせれば、ひと塗りで明るく軽やかな肌に仕上がるという。明るいカラーで微細なパール入りのⓑも混ぜることで肌に透明感とツヤをも与えてくるんだとか。

色味は全部で3種あり、上の写真の色味は標準よりやや明るめトーンの肌色の人におすすめな「01 明るく透明感のある肌」。パープルが黄みを抑えて透明感のある肌に整えてくれる。

他2種はこちら。

左が標準色「02 自然な血色感のある肌」→オレンジがくすみを抑え血色感のある肌に

右が標準よりやや暗めトーンの肌色の人におすすめな「03 健康的で光沢感のある肌」→日やけ肌にもなじみやすいイエローでヘルシーな肌に

2ステップで素肌をバージョンアップ!

早速、新作ベースメイクをためしてみよう!

まずは化粧下地から。

使う前に容器を上下によく振ってから使用する。

手に出してみるとテクスチャーはやわらかめな乳液のような感じ。

手の甲右半分に伸ばしてみると…

均一にムラなくトーンアップし、つるんとした仕上がり。

使用量の目安、直径1 cmのパール大を手に取り両頬、額、鼻先、あごに5点置き、顔全体にのばしていく。小鼻などの凹凸のある部分は指の腹をつかって丁寧に密着させるとキレイに仕上げることができる。ヒアルロン酸と水溶性コラーゲンの保湿成分配合でしっとりしつつ、軽めなテクスチャーはのばしやすい。

内側から光を放つようなつるんとなめらかな肌に! 目立ちやすい小鼻の毛穴もカバーされ、毛穴の目立たない肌に仕上がった。

続いてファンデーションをのせていく。

くるくる混ぜながら、パウダーをブラシ全体に含ませてから肌にのせていく。

ブラシを垂直に立ててくるくると回しながらのせるのが美しく仕上げるコツ。

表面はさらっとしつつも、肌の内側から発光しているような肌の仕上がりに。

全体に塗ったあと、気になる部分に合わせてパーツごとにパウダーを重ねていくのもおすすめだ。

ⓐのファンデーションをフェイスラインに沿ってつけると、ツヤが抑えられキュッと引き締まった小顔効果が得られる。

ⓑを鼻筋にのせればハイライト効果で鼻を高く見せることができる。

目の下にものせれば、気になるクマも自然にカバーしてくれる。

気になる小鼻や頬の毛穴には、©のラベンダーカラーをオン。

毛穴はもちろんのこと、くすみもカバーし透明感アップ。メリハリも生まれた気がする。

休日メイクにもオフィスメイクにもおすすめな新ベースメイク!

『コフレドール スキンイリュージョンプライマーUV』は、素肌感を残しつつも毛穴の凹凸など肌のアラはしっかりカバーしてくれる化粧下地だった。また、乾燥しにくいのにべたつかず、くずれにくい仕上がりなのも高ポイント。『コフレドール ネオコートファンデーション』は、ブラシでつけるためムラになりにくく、軽やかでナチュラルなベースメイクが簡単に完成した。軽くつけて休日のナチュラルメイクにも、重ねてつけてオフィスにも対応できる。

春の新作2商品は2020年2月16日より発売。

ナチュラルメイク派の人やくずれにくく軽い仕上がりのベースメイクを探している人にはぜひチェックしてみてほしい。

元記事で読む
の記事をもっとみる