1. トップ
  2. 「33年間で33億食」ローソンの“最強定番商品”に夢のコラボ味が登場しました…!

「33年間で33億食」ローソンの“最強定番商品”に夢のコラボ味が登場しました…!

  • 2020.2.14
  • 55713 views

ローソンの人気ホットスナック「からあげクン」。一度は食べたことがあるという方も多いのではないでしょうか? 実は、そんな「からあげクン」が今年で発売33周年、シリーズ累計販売数33億食を突破しました。

ローソンでは、それを記念して「3」にちなんだ限定フレーバーの「からあげクン」が販売されているんです…!

定番フレーバー3種類が夢のコラボレーション!

「からあげクン」の定番フレーバーは、「レギュラー」「レッド」「北海道チーズ」の3種類。今回なんと、そんな人気のフレーバーが夢のコラボレーションを果たしました…!

undefined

それが、こちらの「からあげクン 夢のミックス味」(税込216円)。定番フレーバー3種類の味わいを1粒で楽しむことができるという、まさに夢のような商品です。3羽のからあげクンが一堂に集結した華やかなパッケージに目が引かれます。

ちなみに、ローソン公式情報によれば3羽は親子。お父さんが「チーズ」お母さんが「レッド」、2羽の息子が「レギュラー」だそう。

ただ3種類が合体しただけじゃない!?

undefined

衣は「レギュラー」、なかに「チーズ」と「レッド」という構成です。ちなみに、ただ合体させるだけではなく、チキンシーズニングを3倍、カプサイシンを3倍、チーズの配合量・味を3倍にすることで、より深い味わいを実現したそう。

ビジュアルはレギュラーそのまま

undefined

さっそく蓋を開けると、中には見慣れた「レギュラー」のからあげクン。カリッと揚がった衣のこうばしい香りが漂います。

undefined

全部で5個入り。3種類のフレーバーが1粒で楽しめるにもかかわらず、お値段、個数が据え置きなのは嬉しいですね。

undefined

半分に割ってみるとこんな感じ。見たところ、レッドに比べチーズ部分の比率が多い感じです。

果たしてそのお味は…!?

undefined

カリッとした衣をかじると、香ばしい風味とチキンの旨みが口のなかにふわっと広がり、続けてチーズの濃厚な旨みがやってきます。

辛さに要注意!

undefined

「あれ、意外と辛くない…?」と思っていたのもつかの間、じんわりと舌に刺激が。噛みしめるほどに刺激は増し、飲み込む頃にはじんわりと汗ばむほど。「お子様や辛さが苦手な方はご注意ください。」と注意書きがあるように、しっかりとした辛さがあります。

undefined

「一度にからあげクンの魅力を堪能したい」という方にオススメな「からあげクン 夢のミックス味」。限定商品なので、売り切れる前に早めにお試しください。ただし、辛いものが苦手な方はご注意を!