1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 全自動家電に家事を任せられるの? 主婦がロボット掃除機を購入した結果…【ヲタママだっていーじゃない! 第86話】

全自動家電に家事を任せられるの? 主婦がロボット掃除機を購入した結果…【ヲタママだっていーじゃない! 第86話】

  • 2020.2.10
  • 5174 views

こんにちわ、エェコです。今回は全自動家電に対する考えが変わったお話です。

■買って後悔したくない! 全自動家電



水を箱の中でワッシャワッシャしてるだけで、お皿がキレイになるの?

縦横無尽に動いてるだけで、ホコリをとってくれるの?

乾燥機って本当にお日様に干したように乾くの?



疑心MAXです。決して安くはない商品なので「買って後悔したら泣いちゃう…」と思っていたのも原因です。

でも時は流れ、自分が主婦の立場になり…全自動掃除機を買って考えが一変しました。



■子どもたちと過ごす時間が増えた!



ズボラ主婦より断然キレイにしてくれるし働いてくれる全自動掃除機…!

確かに私の買った全自動掃除機は丸型なので、部屋の四隅にローラーが届きません。

でもあらかじめハタキなどでサッと部屋の隅のホコリをローラーの届く位置まで持っていけばあとはお任せ! ラク…!



ひとつの家事を機械に任せられますから、私がほかの家事をできる。

家事が終われば、子どもたちとふれ合える時間が長くなる! いいことずくめじゃん!!



もっと…息子が小さいころから取り入れてればよかった…! そしたらもっといっぱい遊べたのに…!!

「買う後悔」より「買わない後悔」のほうが私にとっては大きすぎました。



最新版になればなるほど技術も進歩してるはずだからもっとすごい全自動になってるはず!

これからも締めるところは締めて、仕事もがんばって、そうして高根の花のあの子たちも取り入れていきたいと思います。

(エェコ)

元記事で読む
の記事をもっとみる