1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 買って損なし!【無印】で子供服収納に使える失敗なし便利グッズ&アイデアまとめ

買って損なし!【無印】で子供服収納に使える失敗なし便利グッズ&アイデアまとめ

  • 2020.2.9
  • 30852 views

無印グッズを使った子供服収納アイデア特集

無印グッズを使った子供服収納は幅広い年代の女性から人気です。

そこで今回は「ポリプロピレン収納ケース・ポリエステル綿麻混ソフトボックス・重なるラタンバスケット・その他商品」に分けて無印グッズを使った子供服収納アイデアを紹介していきます。

無印の人気商品を子供服の整理に活用したい方だけでなく、使い易い子供服の保管場所を作りたい方も必見の内容ですよ。

無印ポリプロピレン収納ケースを使った子供服収納

白の画用紙を足すテクニック

無印の収納ケースを利用した子供服の片付け方。ドロワー内に足した白の画用紙で目隠ししながら子供服をしまっていますね。

また、同商品を横並びに配置し、低いドロワーの上を利用して子供服をハンギングする整理術を実践しています。

鮮やかなキッズウエアを隠して整理する保管アイデアは、白でまとめたキッズルームにもぴったりです。

サイズを揃えた無印商品を並べるアイデア

押入れの下段に無印の収納ケースやストッカーを横並びにセッティングして、子供服を兄弟別に分かり易く整理していますよ。

また、ドロワーのフロントに品名ラベルを貼って洋服を見つけ易くする工夫を施しています。

底にキャスターを付けるアイデアは、掃除や模様替えの際にも便利ですよね。

押入れを使う子供服の整理術

和室の押入れの下段に無印の収納ケースを3つ横並びにして、兄弟別に子供服を美しく整理していますよ。

半透明のドロワー内に白の厚紙で目隠しをして、洋服をしまっています。

100均などで手に入る入れ物を載せてパジャマを個人別に保管する方法です。

隙間にキャスター付きラックを入れておもちゃ、漫画を隠して保管するテクニックもGOOD。

押入れで子供服を兄弟別に整理する技

押入れの下段に無印の収納ケースを設置して、兄弟別に分けた子供服の収納に活用していますよ。

ドロワーの正面にイラストラベルを貼って、保管アイテムを探し易くしています。

ドロワー内にグラフチェックの目隠しをプラスして、子供服を隠す整理術を実践。

お子さんが自分で身支度し易いしまい方で、隣に置いた白のドロワーともマッチしていますよね。

無印ポリエステル綿麻混ソフトボックスを使った子供服収納

棚に無印商品を横並びにセッティング

ウォークインクローゼットの棚板の上にソフトボックスを配置して、使用頻度の低いアイテムを隠しながら片付けていますね。

子供服の整理整頓にも役立つアイデアで、ダイソーのタグを足して保管アイテムを見つけ易くしています。

サイズオーバーや季節外れの子供服の整理にも便利な片付け方です。

入れ物を足して仕切りにする技

ソフトボックスの中に100均の入れ物を並べて間仕切りとして活用し、給食袋・マスク・ハンカチ・ポケットティッシュなどの身支度セットを区分しながら美しく整頓していますよ。

アンダーウエアやソックスなど、子供用の細かな衣類の片付けにも適した方法ですよね。

お子さんが居間で着替えを行うご家庭は、居間の棚などに身支度セットを配置しても良いでしょう。

オープン棚に似合う保管方法

ウォークインクローゼットの棚板にソフトボックスを横並びにする方法は、サイズオーバーや季節外れの子供服の整理整頓にも役立つ方法です。

季節のディスプレイ用品や水着などの片付けに無印商品を使った実例で、品名タグをプラスして中身を分かり易く保管していますよ。

無印商品を沢山使えば、まとまり感も抜群です。

棚板の上に無印商品を横並びに配置する方法

オープンラックの高所の棚板上に無印商品を横並びにセッティングして、洋服などの収納に活用するアイデアです。

サイズオーバーや季節外れのキッズウエアを片付けたい方にもぴったりの方法ですよ。

蓋付き商品を使う片付け方は、保管中に服がホコリなどで汚れる心配も少ないですよね。

同デザインのドロワーをぎっしりと並べる保管術も参考になります。

無印重なるラタンバスケットを使った子供服収納

洗面所にも合う素敵なコーディネート

洗面所の棚にラタンバスケットやニトリの白箱をセッティングすれば、使い易くておしゃれなキッズウエアの保管場所を作れますよ。

お風呂上りに着るキッズウエアや、下着を綺麗に整理整頓したい方にもぴったりの方法です。

居間の棚などにも合う片付けアイデアは、無印商品のハンドルを正面に向けて配置し、取り出し易さにも気を配っていますね。

入浴後の着替えにも便利な保管方法

洗面所のオープン棚に無印のラタンバスケットをセッティングして、キッズ用のウエアやアンダーウエアなどを保管するアイデアです。

大人用のアンダーウエアやソックスなども同じ方法で整頓し、統一感のある保管場所を完成。

お風呂上りの着替えを綺麗に整頓したい方にもぴったりの方法ですよ。

赤ちゃん用のおむつを取り出し易い下段に片付けている点もGOOD。

おむつをバスケットに入れて片付けるアイデア

ラタンバスケットに生活感の出易いおむつやカラフルパッケージのおしり拭きを入れて、ベビーグッズを隠しながら洗面所で保管しています。

中身が取り出し易い様に、バスケット内におむつを立てる保管方法もGOOD。

上品でナチュラルな印象の片付け方で、複数の無印商品をオープン棚に横並びにする配置の仕方もおすすめですよ。

リビングクローゼットで子供服を整理整頓

リビング収納の棚板に並べた無印のバスケットを使って、おむつや翌日に着るキッズウエアを保管するアイデアです。

下段にも同ブランドのドロワーをセッティングして、幼稚園の制服や体操服・ソックス・ハンカチなどを区分して片付けていますよ。

お子さんの身支度をリビングで行うご家庭にもぴったりなキッズウエアの収納方法ですよね。

無印のその他商品を使った子供服収納

無印商品を組み合わせた子供服収納

無印の収納ケースに同ブランドの高さが変えられる不織布仕切ケースを足して、子供の下着収納に活用していますよ。

開閉時に仕切が勝手に移動するのを避けるために、隙間に半袖シャツを詰める工夫をしています。

キッズウエアの整理にも役立つ収納術で、入れ物を移動するだけで衣替えが完了する便利な保管術ですよね。

移動し易い収納テクニック

リビングの棚板の無いクローゼットに白のワゴンを置き、ワゴン内に無印の高さが変えられる不織布仕切りケースをプラスして、キッズウエアやソックスなどを綺麗に区分して片付けています。

身支度コーナーとして利用している保管場所にぴったりなしまい方で、ワゴンの上段にランドセルを置き、壁面フックに制服をハンギングしてすっきりと片付けていますね。

季節外れの子供服に丁度良いしまい方

無印のポリプロピレン頑丈収納ボックスに季節外れのキッズアウターを収納するアイデアです。

積み重ねもできる耐久性に優れる人気商品は、サイズオーバーや季節外れの子供服の保管にも便利。

また、画像の様にタグを付けて置けば蓋を開けることなく目的の洋服を探せますよね。

かさばり易い冬用のコートやアウターの整理整頓にも役立つ商品ですよ。

使い易いベビー服の保管方法

クローゼットに突っ張り棒を設置して、無印のひっかけるワイヤークリップを足してベビー用のニット帽やソックスをハンギングするアイデア。

また、同ブランドのやわらかポリエチレンケースを使って抱っこ紐をすっきりと保管。

さらに、仕切りを足した同ブランドのドロワーを使ってベビーウェアを綺麗に片付けていますよ。

白のハンガーを使った子供服の吊り収納もキュートですよね。

無印グッズを使った子供服収納アイデアまとめ

無印グッズを使った子供服の収納アイデアは、使い易いだけでなく室内装飾になるおしゃれな収納方法も多いですよね。

また、子供服の保管の役目を終えてからも、リビングなど様々な場所の収納に役立つ商品が沢山ラインアップされています。

子供服収納に使う無印商品選びに迷っている方は、記事を参考にしながら定番人気商品から試してみるのもおすすめですよ。

元記事で読む