1. トップ
  2. 恋愛
  3. 疑われるなんてイヤ!彼からの絶対の信頼を勝ち取る方法

疑われるなんてイヤ!彼からの絶対の信頼を勝ち取る方法

  • 2020.2.9
  • 1605 views

付き合っていても、ちょっとした行動から浮気や嘘を疑われてしまうことがあります。

小さな傷から関係が悪化して、別れにつながってしまうことも少なくありません。

彼が疑い深い人だった場合、信頼してもらうためにはどうしたらいいのでしょうか?

今回は彼からの絶対の信頼を勝ち取って、彼女としての盤石な地位を確立する方法を紹介します。

疑われるなんてイヤ!彼からの絶対の信頼を勝ち取る方法

小さな嘘もつかない

「嘘をつくかどうかは信頼できるかどうかに直結しますね。正直最初の頃に小さい嘘をつかれてしまうと、その後あまり信用できなくて、なにかあるたびに疑ってしまいます」(25歳/IT)

付き合っているとは言っても、関係性が確立する前はお互いに探り合いが続いています。そんな時に嘘をついてしまったら、相手はガッカリするでしょう。

例えば本当は残業なんてないのに、「今日も残業だ」と心配させようとする……。そんな些細な嘘でも彼との関係には、大打撃を与える可能性はあります。

有言実行する

「付き合ってすぐって約束事とか結構するでしょ?それを守ってくれるかどうかは見ています。口ばっかりの子は正直信じられないな」(30歳/販売)

言うは易く行うは難しという言葉があるように、口で言うだけなら簡単です。実際に行動するとなると、面倒になってしまったり、問題が発生したりもするもの。

いつも口ばっかりの男性を信用できないのと同じで、言ったことを守らない女性も信用されません。

感情をコントロールする

彼から信頼を勝ち取るには?

「感情的になられると、その時点で『あぁ無理かも』って思っちゃいます。そういう子とはあまり長く付き合えた試しがありません」(32歳/教育)

女性の方が感情で動きやすいと言われるように、感情をストレートに彼にぶつけるのは得策ではありません。

男性であれ女性であれ、普段から感情の起伏が激しい人は、何かあったとき感情的に判断するだろうとみなされてしまうのです。

彼を疑わない

「自分のことを疑ってくる人は、なんかやましいことでもあるのかなって勘ぐってしまいます。何もしていないのに『浮気とかしてないよね』って確認されると幻滅します」(23歳/学生)

自分のことを信じて欲しいなら、まず自分が相手を信じることから始めなければなりません。

疑われて気持ちが良い人はいないということを、しっかり覚えておきましょう。

たとえ彼にやきもちを焼いた結果だとしても、失うものは大きいです。

おわりに

小さなことの積み重ねで、男女の信頼関係は成り立っています。

普段から彼を傷つけたり、彼に「信じられない」と思われないように気を付けてくださいね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる