1. トップ
  2. ネイル
  3. 彼ウケ抜群♡︎ショートで作るモテネイル

彼ウケ抜群♡︎ショートで作るモテネイル

  • 2020.2.7
  • 15784 views

爪が短いから、おしゃれネイルはできない?いえいえ、そんなことはないですよ。ショートでもおしゃれネイルは可能。短い爪を活かしたネイルデザインや、ショートネイルでもちょっぴり指を長く見せてくれるネイルを積極的に取り入れてみましょう。さらにショートネイルなら、一般的にロングネイルに比べると清潔感のある印象を与てくれるので、デートネイルにもおすすめですよ。今回はショートネイルで作るモテネイルをご紹介します。

色で魅せる!

●ワントーンネイル

おしゃれ度が引き立つワントーンネイル。その中でもピンクを中心としたワントーンネイルなら、女子力アップ間違いなし。肌に近いピンクベージュやキュートな赤味ピンク、トレンドのくすみピンクなど…。いろんな色味のピンクネイルがショートネイルを楽しませてくれること間違いなし。

●レッドネイル

レディなレッドネイルはショートの爪にもおすすめ。ワンカラーでも目を引くレッドネイルだから、ショートネイルにのせても存在感抜群。写真のように上品なパールパーツと合わせれば、彼の目を引く女性らしい指先の完成です。

●ナチュラルカラーネイル

伸ばしかけのショートの爪はあえて主張したくない!そんな時はベージュのナチュラルカラーに決まり。ベージュネイル、またはクリアだけで艶を出しても◎。さり気なくナチュラルな指先は、自然体で美しい印象を与えてくれるかも。伸ばしかけのネイルにも手を抜かない、真のオシャレさんにレベルアップしましょ。

デザインで魅せる!

●スキニーフレンチネイル

爪先に色をのせるスキニーフレンチなら、指を長く見せてくれる効果が期待できるかも。ベースをクリアやベージュにすることで、短い爪を長く見せてくれるのが嬉しいポイント!爪先のスキニーラインに使うカラーはレディなレッドやクールなネイビーなど、ハッキリとしたカラーがおすすめです。

●シースルーネイル

ショートネイルでも女性らしく、色っぽい指先に仕上げたい。そこでおすすめなのが、シースルーネイル。ブラックで作るシースルーネイルは、その透け感が色気のある指先を演出してくれること間違いなし。ショートネイルならアートの面積が小さいから、嫌らしい印象になりにくいのが嬉しいポイントです。

●ニュアンスネイル

おしゃれ度重視のショートネイルなら、ニュアンスネイルにお任せ!トレンドのニュアンスネイルなら、爪の長さに関係なく、今時ネイルに仕上げてくれること間違いなし。さらにショートネイルだからこそ、爪先の小さなとぅるん感がとってもキュート。
大人っぽくブラウン系で仕上げても良し、男性ウケの良さそうなピンク系のニュアンスネイルも良いですね。

●女の子らしい甘口ネイル

爪の短いショートネイルの良さを活かし、可愛さ重視のデザインをオン。冬ネイルならツイード柄やアーガイル柄、春ネイルなら花柄などを積極的に取り入れて、とびきり可愛い指先を演出。ピンク×グレーやパステルカラーなど優しいカラーをチョイスすることで、可愛いさ満載の指先の完成です!

ショートネイルを楽しもう!

ショートで作るモテネイルをご紹介しました。ショートネイルでもキュートでおしゃれなネイルに挑戦できることが分かりましたね!爪の短さを活かしたネイルデザインで、ショートネイルを楽しみましょう。


Itnail編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる