1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずっとそばにいたい!男性が離れられなくなる女性の特徴

ずっとそばにいたい!男性が離れられなくなる女性の特徴

  • 2020.2.7
  • 14039 views

男性は女性のどんな姿を見て「ずっとぞばにいたい!」と感じるのでしょうか。最初に与えた印象からのギャップ萌え?それとも指先からの色気?男性が離れられなくなる女性の特徴を紹介します。

恐るべし!ギャップ萌え効果

まずは数人の男女が集まるお料理パーティーを例に挙げます。女性のなかに「私は料理があんまり得意じゃないの~」なんて言っちゃう妹キャラがいたとします。その女性が野菜をちょっと綺麗に切っただけで、「おー、すごいじゃん!」って男性陣から褒められている様子が容易に想像できますよね。さらにその女性が褒められたことに対して「やったー!」と、喜びながら言えば、もうそれだけでカワイイのダメ押しです。

最初に何もできなそうな印象を与えておいてからのギャップ萌え効果は、測り知れません。ギャップ萌え効果が正しく作用すると、かなり高い確率で男性から「ずっとそばにいたい!」と思われますよ。

では、どんな言動がギャップ萌えなのかを考察してみましょう。「会社では隙のない仕事をしている女性が、飲み会でホロ酔いになる」「真面目そうな印象の女性が、軽く下ネタを言う」「背が高くスタイルのいい女性が、ペットボトルを開ける際になぜか手こずる」「おバカキャラなのに、字がすごくキレイ」これらはすべてギャップ萌えに該当するといえます。

男性は相手に対してこれまで自分が思い描いていた女性像を、いい意味で裏切られたときに魅力を感じるのです。自分だったらどんなギャップが活かせるかを女友達にリサーチしたりして、そのギャップを自分の武器にしちゃいましょう。

女性の指先に男性は弱い

男性は女性の指先に色気を感じて、その女性から離れなれなくなることもあります。指先は何気に男性から見られていますよ。ノーケアでガサガサだったり、数週間前に塗ったマニキュアがハゲたりしていませんか?

ラインストーンを乗せまくったキャバ嬢のようなネイルにする必要はありませんが、せめて清潔感のある指先を保つようにしましょう。胸の谷間から出るドーンとした色気ではなく、指先から出るちょっとした色気に男性はコロッといくことがあるのです。直球ではない色気で男性の想像を掻き立てて、離れられない女になっちゃいましょう。

大きくキャラ変しなくても大丈夫

自分が思っている自分像って、周りから見ると全然違うことってありますよね。離れられない女になるためには、自分像を大きく変える必要はありません。周りから見られている自分像をちょっとだけ裏切ったり、清潔感のある指先で上品な動きを見せたりすることで、十分に男性の心をつかむことができますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる