1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 大人にもブームが到来中!お洒落で可愛い「ミッフィー」のいる暮らし

大人にもブームが到来中!お洒落で可愛い「ミッフィー」のいる暮らし

  • 2020.2.7
  • 2093 views

ミッフィーが大人の女性に人気な訳!ミッフィーを取り入れたライフスタイル

オランダのデザイナーである、ディック・ブルーナによって作られたキャラクター、ミッフィー。

その可愛さとオシャレな色彩が受けて、最近大人の女性にもブームになっています!

今回は、ミッフィーのグッズをライフスタイルに取り入れているお洒落な例をご紹介します♪

お部屋のインテリアにミッフィーを取り入れて

ウォールデコで大人可愛く

ベルギー発のインテリア雑貨ブランド、「Atelier Pierre」のミッフィーウォールデコ。(ウサギ型の枠のみ)

シンプルでありながら存在感もあり、お部屋に可愛らしさをプラスしてくれます。ブルーの壁とのコントラストも素敵ですね!

温かさのある編みぐるみ

ミッフィーの編みぐるみマスコットは、北欧ナチュラルなインテリアにも良く合います。

シロクマの貯金箱と合わせて、ちょっと懐かしさもある優しい雰囲気に。

ランチタイムやおやつにもミッフィーを!

ランチグッズに

ディック・ブルーナの描く動物達、「ブルーナファミリー」のぞうのお弁当箱に、保冷剤までミッフィーで可愛いですね!

マリメッコのモノトーンのランチクラスと合わせれば、子供っぽくならず大人でもOKです。

おやつにミッフィーの顔を

シンプルなお顔のミッフィー。お菓子などの料理などでもデコレーションしやすいのが嬉しいですよね!

こちらはクッキーです。お子さんのおやつとしてだけでなく、友人に渡すプチギフトとしても喜ばれそうな可愛さです!

こちらはサブレをミッフィー型に。可愛くて食べるのがもったいないですね!シンプルなデザインなのでどんな食器にもマッチします。

ミッフィーの抜き型でミルク寒天を抜いて、ゼリーに浮かべればキュートなおやつが完成!

お花や星などクッキー型などで抜いたものと並べれば子供も喜びますよ。

キッチングッズにも

ミッフィーの顔のシンプルなループタオル。白を基調としたキッチンに良く似合いますね。

こちらの「もこもこラウンドタオル」は今治タオルブランド認定のもので、ふわふわな質感も魅力♪

SNSでも人気の大人でも持てるグッズ

インテリアライト

優しい手触りでインテリアの可愛らしいポイントになる、ミッフィーファーストライト。

コードレスで持ち運びができるのもお部屋に気軽に置けて嬉しいです。白なので場所を選ばず置くことができますね。

モノトーンのお部屋にも馴染むホワイトのライトは、シンプルなのに可愛らしいフォルムでつい笑顔になりますよね。

子供部屋にも良さそうです。クマのボリス、犬のスナッフィーのライトもありますよ。

スマホケース

スマホケースはミッフィーデザインのものが沢山出ています。

大人でもスマートに持てるようなカラフルすぎないデザインのものも多く、普段キャラクター物を使わない方にもオススメですよ。

子育て中のママにも人気!

ウエットティッシュケースのフタ

ウエットティッシュケースの開け閉め部分が乾燥して使いにくくなるのを防いでくれる、ウエットティッシュケースのフタ。

ミッフィーのお顔モチーフでシンプル可愛く!「ビタット」は子育て中のママにも。

子供部屋のポイントに

ミッフィーのカラフルで目を惹く色合いは子ども部屋にもぴったり。

ぬいぐるみはこんな風に飾っているだけでも可愛いですし、原色は子どもの目にも見えやすいので小さな赤ちゃんの頃から一緒に遊べます。

ブルーナボンボン

ミッフィーの体をそのまま乗って遊べるバルーントイにした、「ブルーナボンボン」はころんとした形が大人気!

50センチほどの大きさなので、存在感もあります。

ホワイトインテリアにも相性バッチリ!子供部屋の淡い色の組み合わせに良く合います。

SNSでも人気で、自宅でのバースデーフォトのお供にしている方も。

シンプルかつ可愛さがミッフィーの人気の秘密!

大人でも持てるシンプルさがありながら、どこか懐かしさもあるミッフィーのグッズ。愛らしい顔で私たちの心を和ませてくれますね。

お部屋のインテリアにもぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

元記事で読む