1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「この子チョコくれるんだな」男性が思わず期待しちゃうセリフって?

「この子チョコくれるんだな」男性が思わず期待しちゃうセリフって?

  • 2020.2.6
  • 3278 views

いくつになっても本命チョコを渡すのは勇気がいるもの。

だからこそバレンタイン前にチョコの存在を匂わせて、男性の反応を確かめるのも方法ですよね。

そこで今回は「『この子チョコくれるんだな』と男性が思わず期待するセリフ」についてご紹介します。

「甘いものってお好きですか?」

・「職場の子から『○○さんは甘いもの食べますか?』と質問されて、これは絶対チョコ貰えるじゃん! とひとりで舞い上がってしまった」(28歳/営業)

男性の中には甘いものが苦手な人もいますよね。そのためバレンタイン前に“確認”をされると、結構期待しちゃうもの。「きっとチョコをくれるんだな」と想像するんだとか。

意中の彼に本命チョコを渡すのなら、「○○さんって甘いものお好きですか?」と聞いてみては? 心の準備ができるので、彼も突然の告白よりは冷静になれますよ。

「手作りって重いかな?」

・「同僚が『好きな人に手作りチョコあげるって重いかな?』と聞いてきた。俺はその子が好きだったので、『全然重くないよ!』って言いましたね。もしかしたら……と期待していたら、当日に手作りチョコをくれました。最高のバレンタインでしたね」(30歳/福祉)

たしかに相手に気があったら、手作りをすすめる男性は多いかもしれません。逆に好きじゃない子には、「市販のほうがいいんじゃない?」と冷めた返答をしちゃうかも。

もし色々聞かれたら、「友達が好きな人にチョコをあげたいらしいんだけど……」と言えばOK。彼の食いつき度をはかるためにも、この相談はアリかも。

「○○さんって、彼女いるの?」

・「普段あまり話さない子から、いきなり『○○さんって、彼女いるの?』と聞かれたこと。『これはバレンタインに告白されるのかな!?』と内心ドキドキ。結局深い意味はなかったようで、義理チョコすら貰えなかったですけどね」(32歳/金融)

これも「バレンタイン前の探りなのかな!?」と、思わず期待するセリフ。男性も「少なからず俺に興味を持ってくれているんだな」と考えるキッカケにもなります。

これで「彼女がいる」と言われたら、チョコを渡すのはやめようと諦めもつきます。世間話の感覚として、さりげなく聞いてみては?

男性も思った以上に、バレンタインを意識しているみたい。

やはりいくつになってもチョコは嬉しいし、「気になるあの子に告白されたい」って気持ちが強いのでしょう。

「もういい大人だし」「私なんかがチョコを渡しても迷惑」なんて思わずに、まずはバレンタイン前から伏線を張ってみては?

そのほうがきっと当日は思った以上に、スムーズに事が進みますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる