1. トップ
  2. 『スター・ウォーズ』シリーズ、今後は映画よりテレビドラマにシフト。

『スター・ウォーズ』シリーズ、今後は映画よりテレビドラマにシフト。

  • 2020.2.7
  • 1202 views
『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』より。
STAR WARS: THE RISE OF SKYWALKER - Chewbacca (Joonas Suotamo), BB-8, D-O, Rey (Daisy Ridley), Poe Dameron (Oscar Isaac) and Finn (John Boyega)『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』より。

スター・ウォーズ』シリーズの新作は当面、テレビと配信サービスに焦点を置いていくとディズニーのボブ・アイガー社長が発表した。アイガーCEOは同社の収支報告会議で「今後2〜3年、テレビを優先していきます」と話し、ディズニー・プラス(日本ではディズニーデラックス)で配信中の「マンダロリアン」のシーズン2に加え、スピンオフ作品も制作されるとして「『マンダロリアン』の世界はさらに広がります。今後、新たなキャラクターが登場したり、またシリーズとしてはそれらのキャラクターがそれぞれの方向へ進む可能性があります」と続けた。

またアイガーCEOは以前から、『スター・ウォーズ』シリーズを最新作『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の後、一旦「リセット」すると話していた。「私達は一時休止して、その後リセットします。スカイウォーカーのサーガは、この9作目で終わりを迎えたわけですし。今後も『スター・ウォーズ』映画は作られますが、当面は一時休止します」

ディズニーは同シリーズの今後の方向性について考えを温めているものの、今のところ確固な発表は避けたいとして、「今後の映画の特定の計画については発表していません。構築が進んでいる映画はありますが、まだそれらについては発表はしていません」と説明した。

Text: Bangshowbiz

元記事で読む
の記事をもっとみる