1. トップ
  2. グルメ
  3. 医師と管理栄養士がタッグを組んだ! 「最強のヘルシー弁当」がスゴイ

医師と管理栄養士がタッグを組んだ! 「最強のヘルシー弁当」がスゴイ

  • 2020.2.6
  • 1089 views

話題の弁当の監修を担当したのは、専属の医師が健康状態の把握をサポートし、健康に関する正しい知識の習得をサポートしてくれるパーソナルドクターサービス「Wellness」(ウェルネス)。

病気になってから治療するのではなく、予防ケアを推進すべきという理念のもと生まれたサービスだ。利用者からは、体重や血圧といった数値の改善や仕事のパフォーマンスの向上など、目に見える成果が出ると評判を集めている。

そのWellnessが今月より飲食店向け顧問医師サービス「Wellness for dining」を開始。健康メニューを開発したい飲食店に導入第1号店としてタッグを組んだのが、浅草から日本文化を世界に発信している体験Dining「和色 - WASHOKU- 」。色を楽しむ和食をコンセプトに、見た目が美しい色鮮やかなおばんざいを提供する人気店だ。見た目や味にこだわるだけでなく、管理栄養士が常駐し、「身体にも優しい」をテーマにしているレストランでもある。

今回発売となった弁当は、最新の医学的知見をもとに、全体の栄養バランス・塩分量・食物繊維量などをウェルネスの顧問医師が監修し、和色が調理。味と見た目と栄養バランスの3拍子揃ったヘルシー弁当が完成した。

主食は玄米を選び、減塩やたんぱく質、脂質、炭水化物のバランスにも配慮。実際に味わった女性の感想は、「ちょっと量が少ないかな?と思ったら、バラエティ豊かなおかずが少しずつ味わえることで、満足感が高いのに驚きました。大量に食べなくても自然に満腹感が得られることを実感できて、日頃の食事の意識も変わりそうです」というもの。

2020年2月3日〜3月31日の期間限定の発売というから、この機会に味わってみては。

「Wellness×和色 コラボ弁当」2,200円(税抜)

体験Dining「和色 - WASHOKU- 」店舗またはUBER EATSで購入可能 。店舗:〒111-0034 東京都台東区雷門1-2-1-13 2113 雷門ビル 5F https://washoku.site/jp/

「Wellness」公式サイトhttps://wellness.jp/

元記事で読む
の記事をもっとみる