1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「心配そうな顔がかわいい…!」男性が胸キュンしたバレンタインの彼女の言動

「心配そうな顔がかわいい…!」男性が胸キュンしたバレンタインの彼女の言動

  • 2020.2.5
  • 5013 views

バレンタインは、彼氏とデートする女性も多いですよね。

でも、会ってただチョコを渡すだけ……ではもったいない!

付き合いが浅いなら、彼と「よりラブラブになれる」チャンスですし、長いお付き合いなら、イベントをきっかけにマンネリ回避もでるでしょう。

そこで今回は、「バレンタインに胸キュンした彼女の言動」についてご紹介します。

「心配そうな顔がかわいい…!」男性が胸キュンしたバレンタインの彼女の言動

1、 心配そうにしている

「付き合って初のバレンタインで、彼女が手作りチョコをくれたんです。
でも『まずかったらごめんね……』とずっと不安そうで……。

俺が『おいしい!』と言ったら、はじめてホッとした顔をしてくれて。
かわいいなぁって思いました」(29歳/旅行関係)

バレンタインにドキドキしている子って、女性から見てもかわいいですもんね。

彼氏だったらもう、愛おしくて仕方ないでしょう。

恥ずかしそうに手作りチョコをくれる姿や、不安そうな表情にキュンとして、「俺ってこんなに愛されているんだな」とあらためて嬉しくなるようです。

2、 一生懸命デートプランを考えてくれる

「彼女がバレンタイン当日のデートプランを考えてくれたんですが、わりと分刻みで慌ただしくて(笑)。

でも、俺を喜ばせようと頑張ってるのが伝わってきて、その一生懸命さがかわいくて。
さらに惚れ直しました」(27歳/教育)

男性も、彼女を喜ばせようと、デートプランを考えているはず。

「何でもいいよ」といつも彼任せだったり、「寒いから出掛けたくない~」と拒否したりしていませんか?

もしそうなら、「バレンタインデーくらいは!」と張り切って、デートプランを考えてみましょう。

誰だって、最初はうまくいかなくて当然。

失敗しても「喜んでもらいたい!」って気持ちがあれば、きっと彼に伝わりますよ。

彼も純粋に、「次は俺がデートの計画立てよう」と思ってくれるはず。

予定通りにいかなくても、イライラしないように注意してくださいね。

3、 義理チョコに嫉妬

3、 義理チョコに嫉妬

「めったに束縛しない彼女なんですが、毎年バレンタインは『何個チョコ貰ったの?』と聞いてくるんですよね。

俺が『○個もらったよ』と答えると『ふーん』とちょっぴり不満げ。
そのヤキモチが、何気に嬉しいです」(33歳/製薬)

理由もなく、浮気を疑われるのはイヤですが、バレンタインくらいは、チョコの数に嫉妬してほしいのが、男性の本音みたい。

どうやら彼女がスネている姿が、かわいく見えるようです。

逆に「たくさんもらってきた義理チョコに、ヤキモチも焼かず、彼女が勝手に開けて食べていた」となると、むなしささえ感じるよう……。

バレンタインは義理チョコも上手に利用して、ラブラブムードを作っちゃいましょう!

おわりに

バレンタインは、恥ずかしさや不安、嫉妬を全面に出せるチャンス!

「バレンタインなんて興味ないし」「もう今更だし……」なんて変な意地を張らず、あなたの素直な気持ちを全面に出して行きましょう。

男性は王道バレンタインが嬉しいものですし、彼もきっと「やっぱりかわいい!」とあなたにときめくはずですよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる