1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 室内ドアをおしゃれにチェンジ♡おしゃれなルームステッカー

室内ドアをおしゃれにチェンジ♡おしゃれなルームステッカー

  • 2020.2.4
  • 1215 views

ドアをおしゃれにチェンジ♡

お部屋の雰囲気を変えたい、人が家に来た時にトイレの場所を分かりやすくしたいという方などは、ぜひルームステッカーを取り入れましょう。

ドアやドアの横に貼ることで、おしゃれさと分かりやすさがUPします。いろいろなルームステッカーも登場し参考になる貼り方もたくさんあるので、ぜひ最後までご覧くださいね。

ルームステッカーを取り入れよう!

スイッチの下にルームステッカー

どこのスイッチか一目で分かるように、スイッチの下にルームステッカーを貼っているそうです。

高級感のあるデザインのルームステッカー、実はキャンドゥの商品なんですよ。

特に引っ越ししたての場合は分かりにくいので、あると便利ですね。

ドアの横にルームステッカー

ドア自体にルームステッカーを貼るのではなく、ドアの外に貼っているそうです。

シールタイプになっているので、壁に穴を開けずに貼れるところがおすすめポイント。

ルームステッカーがあればゲストの方も迷わずにすみます。

ドアの端にルームステッカー

こちらはルームステッカーをドアの右側に貼っているそうです。

それは、ドアを開けたときでもルームステッカーが見えるようにするためなんだとか。

真ん中に貼るというイメージが強いのですが、このように端っこに貼るのも良いですね。

イラストタイプのルームステッカー

文字のルームステッカーもおしゃれですが、イラストタイプのルームステッカーも素敵ですね。

イラストタイプなら、小さなお子さんがいるご家庭でも分かりやすくなります。

凸凹のないスタイリッシュなステッカーは、空間に馴染んでくれますね。

流木のルームステッカー

シールタイプのものではなく、流木のルームステッカーを貼っているそうです。

流木は自然のものなので、1つとして同じものがなく、ナチュラルな雰囲気が出ますね。

西海岸インテリアなど海外風のおしゃれな雰囲気が好みの方におすすめです。

ゴールドのルームステッカー

ゴールドカラーのルームステッカーは、また違った雰囲気になりますね。

ゴールドもどんな色のドアにも合うので素敵です。

穴を開けずに貼れるシールタイプなので、壁に穴を開けたくないという方にもおすすめ。

スタイリッシュなルームステッカー

ドアのホワイトと馴染んでくれる、こちらのルームステッカーもおしゃれです。

初めてのゲストの方はどこにトイレがあるのか分からないので、ルームステッカーがあると分かりやすいですね。

インテリアにも馴染むシンプルデザインですが、あまり見かけないデザインで素敵です。

セラミック素材のルームステッカー

こちらはセラミック素材のルームステッカーだそうです。

シールタイプはとても薄いですが、凸凹で立体感のあるステッカーもおしゃれですね。

黒のドアノブとも相性抜群で、どんな雰囲気のお部屋にもマッチしてくれます。

アパートのようなルームステッカー

イラストタイプや文字のルームステッカーではなく、ナンバータイプのステッカーもおしゃれですよ。

海外のアパートメントのような雰囲気が出て、インテリアを格上げしてくれます。

ルームナンバーがあることで、真っ白な空間をきゅっと引き締めてくれますね。

ホテルライクなルームステッカー

ブラックカラーのルームナンバーもおしゃれですが、ゴールドカラーのルームステッカーも同じくらい素敵ですね。

ゴールドのドアノブに合わせて同じカラーを選ばれています。

色を揃えることによって、統一感が出てよりおしゃれな雰囲気になりますね。

ルームステッカーを取り入れよう!

今回はドアに貼るルームステッカーやルームナンバーを使ったインテリア実例を紹介いたしました。

ルームステッカーを取り入れることでお部屋がおしゃれになるだけではなく、家に来客がある場合にも分かりやすくなるというメリットがあります。

最近は素敵なルームステッカーがたくさん販売されているので、ぜひチェックしてくださいね。

元記事で読む