1. トップ
  2. ファッション
  3. こんな使い方ができる♪ 旅先で役立つ便利アイテム6選

こんな使い方ができる♪ 旅先で役立つ便利アイテム6選

  • 2015.4.10
  • 10994 views

旅にでかけるときの荷物。何を持っていくか、結構悩んでしまいますよね。なかには持っていったけど出番がなかったなんてものもありますが、逆に意外なものが役に立ったりすることも。そこで今回は旅先で重宝する、旅行グッズ専門ショップの便利なアイテムをご紹介します。

◆大人の旅を彩るアイテムが豊富な「TRAVEL SHOP MILESTO」

東京・有楽町にある「TRAVEL SHOP MILESTO(トラベルショップミレスト)」は、移動を快適にしたり、旅先での困り事をサポートしてくれるトラベルグッズを取り揃えるセレクトショップ。旅のスペシャリストによって選ばれたアイテムはどれも優れものです。

収納と持ち運び、両方に優れたボストンバッグ

約32リットルという大容量の折りたたみできるボストンバッグ。たたむと幅20cmと、とてもコンパクトなのでスーツケースに入れて持ち運びしやすいのも特長です。また、ボストンバッグを広げると側面のミニポケットがスーツケースの伸縮ハンドルに取り付けられるようになっているので、スーツケースに乗せた状態での移動も楽にできます。

荷物になりがちな上着はバッグに収納

羽織り物がちょっとジャマだな…というときに使えるのがこちらのアイテム。ストラップ部分をバッグに挟んで持ち歩けるので、カバンの中がいっぱいで入らないときに便利です。ベルト部分には滑り止めがついていて、ずれ落ちる心配もありません。

デザインにもこだわったコミュニケーションサポートツール

海外旅行では、現地の言葉をスムーズに話せるとは限らないですよね。そんな時はこちらのバングルがおすすめです。「トイレ」や「食事」などを表すマークが描かれているので、とっさに尋ねたいときにマークを指差して意思表示ができます。シンプルなデザインなのでファッションの一部として、違和感なく装着できます。

○Travel Shop MILESTO (トラベルショップミレスト)有楽町マルイ

[住所]東京都千代田区有楽町2-7-1有楽町マルイ1F

[電話]03-6269-9930

[営業時間]11:00~21:00 (日・祝日 10:30〜20:30)

[定休日]不定休

[HP]http://travelshop-gate.com/

◆シンプルなおしゃれさが光るトラベルストア「FLIGHT 001」

旅の準備を快適にしてくれる、オリジナリティ溢れるデザインのアイテムが集まるトラベルストア「FLIGHT 001(フライトワン)」。世界中に20店舗以上を展開していて、日本には東京メトロ明治神宮前<原宿>駅徒歩5分の原宿店など5店舗があります。

表裏の2面づかいで下着をラクチン仕分け

こちらはデリケートな下着をしっかり収納できるケース。収納ポケットが2面に分かれているので、使用前と使用後に分けやすいのも特長です。ブラジャーなら4個、パンツなら10枚ほどと収納力も抜群。さらに、本体と着脱できるメッシュバッグもついているので、洗濯したいものを仕分けておき、そのまま洗濯機に入れることもできます。

大切なアイテム&書類をひとまとめ

パスポートやチケットなど、旅で必要な書類をしっかり管理できるホルダー。バッグのなかでバラバラになってしまう紙類を、ひとまとめにしておけるので安心です。マカロンカラーがとてもキュートなので、持っているだけで気分が上がりますよ。

トランクに大きめの荷物も簡単セット

旅先での移動時はスーツケースに加え、小さめのバッグを持ち歩きますよね。そんなとき、なるべく手が塞がらないよう、移動を快適にしてくれるのがこちらのセットアップベルト。輪の部分をスーツケースのハンドル部分に通し、その間にバッグを挟んで留めて、固定することができます。

○FLIGHT 001(フライトワン)原宿店

[住所]東京都渋谷区神宮前6-17-11 JPR原宿ビル1F

[電話]03-3486-7001

[営業時間]11:00~20:00

[定休日]不定休

[HP]http://www.flight001.jp/

機能面に加え、デザイン性も優れた最新の旅行アイテム。携えておけば、旅がより快適になりそうです。

の記事をもっとみる