1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子が好感を抱く「お嬢さま女子」ってどんな子?

男子が好感を抱く「お嬢さま女子」ってどんな子?

  • 2020.2.3
  • 6022 views

「育ちが良い」といった言葉を耳にしたことがある人は、多いはず。

育ちの良さは、別世界に感じる人もいるかもしれませんが、実は、多くの男性から好かれるモテ要素になるのだそう……。

そこで今回は、男性が好感を抱く「お嬢さま女子」の特徴についてご紹介します。

男子が好感を抱く「お嬢さま女子」ってどんな子?

いつもきれいな身だしなみ

女性の基本とも言える「身だしなみ」は、大切なチェックポイントです。

「取引先にいる女性が、いつもきれいな身だしなみをしていて、見惚れてしまう。
メイクやヘアスタイルなどがきれいなだけでなく、服にもシワがないし靴もいつもきれい。

ネイルもシンプルなのにすごくきれいで、『この人、育ちがいいんだろうな』と思っていつも見ています」(28歳男性/営業)

どんなときも、身だしなみがきちんとできる女性は、同性から見ても育ちの良さを感じるもの。

シワのない服を着ない、きれいに磨かれた靴を履くなど、基本的な身だしなみが守れている女性は、好印象なのでしょう。

着席したときの美しい姿勢

立ち姿だけでなく、イスに座ったときの姿勢が美しいのも、嫌味のないお嬢さま女子に共通するポイントです。

「座っているときって、意外と気が抜けてる女性が多いんですよね。
時間が経つと足が開いてきたり、基本ひじをついている状態だったり……。

でも育ちが良い女性って、長時間座っているときでもきちんと足がそろって、手もそろえてひざの上。
着飾るだけではどうにもならない部分が美しいって、いいなと思います」(29歳男性/弁護士)

食事やミーティングのときだけでなく、電車移動のときなど、意外と座っている姿が見られている機会は多いもの。

育ちの良い女性は、普通なら気が抜けてしまうときでも、きちんとした姿勢を保つことに慣れています。

座っているときに自然と美しい姿勢ができる人は、好かれる育ちの良いお嬢さま女子でしょう。

TPOに合わせた言葉づかい

TPOに合わせた言葉づかい

育ちの良さは、普段の言葉づかいにも表れるようです。

「目上の人に対してはもちろん、同僚や友だちなどタメ口で喋ることができる人にも、雑な言葉づかいをしない人って、好感の持てるお嬢さま女子だと思います。

飲み会とかでお酒が入っても、言葉づかいに乱れが出ない女性って、結婚する相手としても、魅力的だと感じる男性は多いんじゃないですかね」(30歳男性/SE)

言葉づかいには、その人がどんな環境で育ってきたかがそのまま表されるもの。

TPOに合わせて言葉が使い分けられるのはもちろん、気の知れた相手にも汚い言葉を使わないのは、お嬢さま女子の特徴でしょう。

自分が普段どのような言葉づかいをしているか、一度見返してみてもいいですね。

男性は意外と女性を見ている

顔や体のパーツなどを見ているイメージのある男性ですが、実はそれ以外の部分も、しっかりとよく見ているようです。

育ちが良いと自負している人でも、嫌味のあるお嬢さまだと、男性ウケは良くないはず。

男性に嫌悪感を与えないお嬢さま女子になれるよう、普段から意識していきましょうね。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる