1. トップ
  2. 無印良品で“義理チョコにピッタリ”な美味しいチョコを発見しました…!

無印良品で“義理チョコにピッタリ”な美味しいチョコを発見しました…!

  • 2020.2.9
  • 263414 views

もうすぐバレンタインですね!贈るモノは決まりましたか。まだ決まっていない方にオススメしたいのが無印良品のバレンタイン商品なんです。いろんなバレンタイン商品が販売されていますが、今回は中でもオススメなのが「カカオトリュフ」です。

無印良品の「カカオトリュフ」です。

undefined

こちらが「カカオトリュフ」です。今回は、オレンジピールとピスタチオを紹介します。他にも、ラズベリーマカロンと塩キャラメルがあり、合計4種類の「カカオトリュフ」が販売されています。

値段は、全て100gで290円(税込)です。一から手作りで作るのに比べるとかなりコスパに優れてそう。

オレンジピール!

undefined

まずはこちらのオレンジピールから。ちなみにオレンジピールとは、オレンジの果皮、またはそれを乾燥させたものを指します。

オープンです。

undefined

開封してみました。意外と量がありますね!見た目は手作りトリュフ感がある一方で、高級そうな質感もあります。

袋から出しただけですが、カカオのいい匂いが漂ってきますよ。

オレンジピールが入っています。

undefined

実食です。口溶けはとても柔らかく、ほのかにオレンジの甘酸っぱさが口の中に広がってきます。しかも甘すぎることなく何個でも食べれそうでした…!

絶妙なバランスの正体は、もちろん中に練り込まれたオレンジピールです。

ピスタチオ!

undefined

続いて紹介するのは、ピスタチオです。ナッツ類の中でも比較的栄養価が高く、甘いスイーツとの相性もバツグンなピスタチオをカカオトリュフに練り込ませた商品です。

オープンです。

undefined

断面を見れば、ピスタチオがふんだんに使われているのがわかりますね。味わいは、オレンジピールより甘さ控えめで、大人のトリュフといった感じです。

ピスタチオの食感も柔らかいトリュフとの相性がすごくいいんです!

ギフトボックスに入れてプレゼントしても!

undefined

このまま袋でプレゼントするのは少し抵抗があると言う人は、ギフトボックスに移してプレゼントするのも良いですね。ギフトボックスはダイソー等の100均でも良いものが買えますよ!

このようにギフトボックスに入れて、職場の人に配ってもいいですね!

「えらぶ。つくる。おくる気持ちは同じです。」

無印良品では、バレンタインに贈り物をする人を応援しており、他にもたくさんのバレンタイン商品が販売されています。

バレンタインを「えらんでおくる」人以外に「つくっておくる」人のためにも、無印良品公式HPには様々なバレンタインレシピが公開されていますので、是非ご参考にしてみてくださいね!