1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】を使いこなそう♪わたしたちの暮らしに寄り添うアイテム特集♡

【無印良品】を使いこなそう♪わたしたちの暮らしに寄り添うアイテム特集♡

  • 2020.2.2
  • 12743 views

わたしたちの暮らしに寄り添う!無印良品のアイテム

家具や生活雑貨など種類豊富に取り揃える無印良品は、シンプルなデザインとクオリティの高さで長く愛用できるのが魅力です。

今回は、無印良品アイテムの素敵な使用実例をご紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

無印良品のおすすめアイテム

ポリプロピレンケースの引き出し収納例
トラベルグッズを収納

ポリプロピレン引出式の2個の引き出しに、試供品や消耗品など細々とした物を収納しています。

引き出しの内部には仕切りが付いているため、種類別に分類しやすいのがポイント。

これなら出張や旅行の際に、スムーズに準備できます。

靴下を収納

こちらは、靴下を収納している例です。

靴下はただ詰め込むだけだと見栄えが悪かったり、雪崩のように崩れたりしますが、仕切りがあれば1足づつ取り出しやすくなりますね。

お子さんでも使いやすくなる、おすすめの収納スタイルです。

ナイロンメイクボックスの収納例

ファスナー付きで容量のあるナイロンメイクボックスは、様々なメイク用品をコンパクトにまとめたい時にぴったりです。

内部に仕切り付きボックスを加えれば、メイクブラシやリップを立てて収納できて、中身がごちゃつくのを防げますね。

フタ裏はメッシュ状の小物入れになっており、試供品を入れておけば消費しやすくなります。

スタッキングシェルフの引き出し収納例

部屋の間取りやスペースに合わせて自由に組み合わせることができる、人気のスタッキングシェルフです。

あたたかみのある木の風合いが特徴的で、ナチュラルやシンプルなインテリアに良く合います。

専用の引き出しを取り入れれば、書類や文房具など様々な物を収納するのに役立ちますよ。

左上にセットした浅い引き出しは、アクセサリースペースとして利用されています。

引き出しの中にベロア内箱仕切をレイアウトすれば、アクセサリーや腕時計をまとめて収納できて便利ですね。

どれもワンアクションで手に取れるので、身支度の時間が短縮されます。

高さが変えられる不繊布仕切ケースの収納例

ハリのある生地の「高さが変えられる不繊布仕切ケース」は、乱れやすい引き出し収納におすすめのアイテムです。

こちらは冷蔵庫の野菜室に取り入れており、嵩のある野菜や、ひとまとめにしておきたい調味料などの収納に役立てています。

収納スペースに合わせて高さを調整することができるため、深さのある野菜室にも難なくフィットします。

インデックス付きのドキュメントファイルの収納例

インデックス付きのドキュメントファイルは、書類や取扱説明書などをまとめておくのに適しています。

封書や冊子など大きさがバラバラであっても、ドキュメントファイルなら種類別にまとめて収納しやすいのがポイント。

こちらはチケットやパンフレットの収納に活用しているそう。

これなら見たい時にすぐにチェックできますね。

フタ付きソフトボックスの収納例

アイボリー系のやさしい色合いが目を引くフタ付きのソフトボックスは、日用品やアウトドア用品など様々な収納に活躍します。

こちらは、洋服を折りたたみ、コンパクトに収納されています。

フタ付きタイプなら埃除けにもなるため、このままクローゼットに置いておけば長期の保管も安心です。

パイン材ユニットシェルフの収納例

キッズルームは絵本やおもちゃが増えやすく、散らかりがちなのが気になりますよね。

こちらは、パイン材ユニットシェルフを組み合わせ、キッズルームに収納兼デスクスペースを設けています。

パイン材ユニットシェルフなら、部屋のスペースに合わせた構成が可能なので、空間を有効に使えますよ。

キャスター&フタを利用したファイルボックスの収納例

トイレットペーパーはトイレ内にストックしておきたいですが、棚に仕舞ってしまうと在庫管理がしづらいことも。

そんな時は、ポリプロピレンファイルボックス(スタンダード)に、専用のフタとキャスターを組み合わせて使ってみてはいかがでしょうか。

トイレットペーパーはファイルボックスにスタッキングして収納しておけば、補充する手間も最小限で済みます。

トイレ内に設置しても移動させやすいため、床掃除もノンストレスでできますね。

無印良品アイテムで快適な暮らしを♪

今回は、ライフスタイルにフィットする無印良品のアイテムの使用実例をご紹介しました。どれも参考になり、すぐに実践したくなる実例ばかりでしたね。

ぜひ、暮らしを楽しく快適にしてくれる無印良品のアイテムを取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる