1. トップ
  2. 恋愛
  3. 前後がポイント!映画デートで自分にあう男性か判断できる理由

前後がポイント!映画デートで自分にあう男性か判断できる理由

  • 2020.2.2
  • 2240 views

映画デートで男性が自分に合う相手かどうか見極められることをご存知ですか?ポイントはデートの前後にあります。映画を楽しみながら、男性との相性を判断してみましょう。

映画デートで男性を判断するポイント(1)観る映画をどのように決めるか

映画デートをする前に、まず何の映画を観るか決める必要があります。

どのように観る映画を決めるかが、男性を判断する1つのポイントです。例えば「○○を観たいんだけどどう?」と提案してくれる男性は、自分の意見を伝えつつ、相手の意見も求めるバランスの取れたタイプだと言えます。自分の意見を言うより、まず人の意見を聞いてみたいという女性にはぴったりですね。

「○○を観に行こう」と自分で決めてしまう男性は、ぐいぐいリードしてもらいたい女性とは相性が良いかもしれませんが、人の意見をあまり聞かない傾向もあります。

また「何が観たい?自分は何でもいいから君が決めて良いよ」という男性は、女性の意見を第1に聞いてくれるやさしさも感じさせますが、同時に自分で決断することが少し苦手な優柔不断な面も垣間見られます。男性の行動をみて自分の性格を合うか考えてみましょう。

映画デートで男性を判断するポイント(2)映画が始まるまでの行動

映画館で映画が始まるのを待っている間の行動も、男性を判断するポイントです。例えばポップコーンやドリンクを買ったり、パンフレットを買ったり、映画に関することを会話したり、待ち時間の間にさまざまなことをしながら、映画鑑賞に向かって気分を盛り上げる男性もいます。

あるいは、待ち時間は携帯をいじるくらいで特に何もせず、シンプルに過ごす男性もいます。どちらのタイプがどうというわけではありませんが、自分の映画鑑賞スタイルと彼の映画鑑賞スタイルがあまりにも違うと、なんだか寂しさを感じてしまうかもしれません。自分の待ち時間の過ごし方と似ているか、さりげなく観察してみましょう。

映画デートで男性を判断するポイント(3)鑑賞後に感想を共有できるか

映画のメインはもちろん作品の鑑賞ですが、鑑賞後に映画の感想を語り合う時間も楽しいものですよね。映画を観た後で「どこかで食事しながら今日の映画について話さない?」と彼が誘ってくれたら嬉しい女性は多いはず。

ただし、映画鑑賞後は1人でじっくり余韻に浸りたいというタイプもいるでしょう。男性も女性も同じタイプであれば問題ありませんが、感想を語り合いたいタイプと1人になりたいタイプのカップルの場合、自分の思い通りにならずストレスが溜まってしまうことも考えられます。

恋人として付き合う上で、同じ楽しみ方ができるかどうかは大切なポイントです。ぜひ映画デートを利用して、気持ち良く一緒に過ごせる相手か判断してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる