1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚しても「尽くしてくれる男性」と「尽くしてくれない男性」を見分ける方法

結婚しても「尽くしてくれる男性」と「尽くしてくれない男性」を見分ける方法

  • 2020.2.1

結婚すると変わってしまう男性っていますよね。結婚前はあんなに尽くしてくれたのに、結婚したら態度が激変した!と不満を抱えている既婚女性は多いようです。結婚しても「尽くしてくれる男性」にはどんな特徴があるのでしょう。

多少のワガママを言っても怒らない

尽くしてくれる男性は、女性がワガママを言ったときに喜びを感じるものです。必要とされているからこそ、女性から要求されていることを知っているからです。

男性が要求に応えられなかったときは表情に注目しましょう。男性が怒っているのか悲しんでいるのかで本当に尽くしてくれる男性かどうか判断できますよ。尽くしてくれる男性は期待に応えられなかったことを悲しむはずです。

自分から交際を終わらせない

今までの交際遍歴の中で、女性に別れを自分から告げていない男性は尽くす男性です。彼女に対して一途なため仲が悪くなっても、関係の修復を第一に考えるので、自分から別れ話を切り出しません。すぐに関係を壊そうとしないので、長く関係を続けたい場合には最適な相手です。

ちゃんと考えて提案してくれる

悩み事に対して提案をしてくれる男性は尽くしてくれる傾向があります。尽くす男性にとって必要とされることは喜びです。喜んで女性の悩みを解決に導いてくれるでしょう。何かあったときに手を貸してくれる男性は尽くしてくれるし、頼りにもなります。

休日は時間を合わせてくれる

休日に彼女との時間を大切にしてくれる男性も尽くしてくれる傾向が強いです。

休日に一人の時間を満喫するのもいいですが、一緒の時間を楽しめる男性は家族ができたときも、家族のために時間を優先的に使ってくれるはずです。

聞き上手

聞き上手な男性は女性が喜ぶことが好きな男性で、多少話が長くなっても聞いてくれます。愚痴を聞いてくれる男性は相手を労ってくれる素敵な男性です。尽くしてくれる男性が人気なのは、女性のストレスを緩和してくれる部分が大きいからでしょうね。

会えないときの連絡がしっかりしている

会えないときの連絡がこまめな男性は、女性との時間を大切にしています。一緒に居られる時間が大事なので、次に会える日時もきちんと約束するでしょう。寂しい思いをさせない配慮ができる男性と交際すると、幸せを感じやすいです。

意味のない自慢話はしない

尽くしてくれる男性は自分の力量を誇示することがないため、自慢話をしません。そんなことよりも女性の笑顔や喜びを最優先してくれます。自分だけが喜ぶことよりも、目の前の女性と一緒に感動体験をしたり喜びを分かち合おうとするのが尽くしてくれる男性です。調和を大事にする温和な性格の男性が多いのも特徴の一つです。

元記事で読む
の記事をもっとみる