1. トップ
  2. ダイエット
  3. 10kg以上のダイエットに成功!体重50kg未満をキープするための【簡単痩せルール】

10kg以上のダイエットに成功!体重50kg未満をキープするための【簡単痩せルール】

  • 2020.2.1
  • 21600 views

急激なダイエットを実施して、別人のようにアカ抜けた容姿に変貌したという経験のある方は少なくないと思います。でも、その後はリバウンドとダイエットを繰り返すことが多いのが現実。そこで参考にしたいのが、デビュー前の急激なダイエット後も体型をキープしていることで知られるアイドルグループMOMOLANDの元メンバーのヨヌが実践している【痩せルール】です。

この投稿をInstagramで見る

연우(@chloelxxlxx)がシェアした投稿

それではデビュー前に10kg以上の減量に成功し、その後もリバウンドすることなく体重50kg未満をキープしているというその痩せルール2つをチェックしておきましょう。

(1)デトックス効果の高いドリンクを愛飲

過密スケジュールで食事の時間がバラバラになってしまうと、胃が弱い彼女はすぐに肌にトラブルが出てしまうのだとか。そこで彼女が飲んでいるのがデトックス効果が高いことで韓国で人気の「キャベツドリンク」です。

10kg以上のダイエットに成功!体重50kg未満をキープするための【簡単痩せルール】

“キャベツダイエット”というダイエット法もあるくらい、キャベツはダイエットと美容に効果的な食材。特に生のキャベツにはビタミンや食物繊維が豊富で、さらには満腹感も得られるので食事の前に食べると食事の量が減り、ダイエット効果が期待できます。ただし、ヨヌが飲んでいる「キャベツドリンク」は“不味くて有名”なのでご注意を。

(2)モニターや鏡でボディラインを小まめにチェック

ダイエットに成功しても急激な減量後は元の食生活が完全には断ち切れなかったり、過度なダイエットのストレスでリバウンドをする可能性が高いですが、ヨヌは今でも自分のボディラインを毎日小まめにチェックすることを欠かさないと言います。

10kg以上のダイエットに成功!体重50kg未満をキープするための【簡単痩せルール】

例えば、TVに出演した際はモニターに映る自分のボディラインをチェックし、「太ったな」と思ったらその日の食事を調整。TVに出演する時期はプロモーション時期ということもあり運動で調節することが困難なため、食事で調整していくのがルールとのこと。たしかにヨヌのように取り返しがつかないくらいに太ってしまう前に、日々自分の体をきちんとチェックして少しでも「太った」と感じたらすぐに調整する方が心身の負担も少ないはずです。

安定して美しい体型をキープしていくためには、ヨヌのように体型をキープするための細やかな意識と調整法は必須と言えるでしょう。ぜひ日々の体型管理のヒントにしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる