1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【特集】センスが良いとほめられる!チョコ以外のおすすめバレンタインギフト11選♡

【特集】センスが良いとほめられる!チョコ以外のおすすめバレンタインギフト11選♡

  • 2020.2.4
  • 8576 views

2月14日はバレンタインデー。今年はいつもと一味違う“特別な”ギフトを贈りませんか?会社の上司へ感謝を伝えるプチギフトや、甘いものが苦手な彼への本命ギフトとしてもオススメの小物11選をご紹介!記事をチェックして、ハッピーなバレンタインを過ごしてくださいね♡


もうすぐバレンタイン。
友達や彼氏、旦那様、会社の上司や同僚など、日頃の感謝や特別な想いを伝えるならぴったりのイベントですよね。

今年のバレンタインは、チョコレートと一緒に特別なギフトを贈ってみてはいかがでしょうか?
プラスしやすい1,000円代のプチギフトから、本命の相手に渡したいとっておきのプレゼントまで、編集部オススメのアイテムを厳選しました!

男性だけでなく、女性へのプレゼントとしても喜ばれるものもあるので、ホワイトデーのお返しや誕生日のプレゼントなどにも参考にしてみてくださいね!

【3,000円以内】友達や会社の方へちょっとしたギフト

『THING FABRICS』のハンドタオル

日本のタオル産地として有名な「今治」にて仕上げられたタオル地を使用している、リラクゼーションタウンユースパイルブランド『THING FABRICS(シング ファブリックス)』。
バスタオルやハンドタオルなど様々なサイズが展開されており、更にカラーバリエーションも豊富に揃っているので、贈る相手のことを考えながら色を選ぶのも楽しいですよね。
おしゃれなデザインだけではなく、やわらかな肌触りや高い吸収性など機能性も兼ね備えているので、幅広い年代・タイプの相手への贈り物として◎!

(公式サイト:『THING FABRICS』)

『CHICSTOCKS』のソックス

男性へのギフトとして定番なのがソックス。その中でもオススメなのが『CHICSTOCKS(シックストックス)』のソックスです。
『CHICSTOCKS』は2017年にスタートした日本のソックスブランド。
スタイリッシュなデザインと絶妙なカラー使いで、普段のコーディネートがグンとアップして見えます。
ユニセックスなので彼氏や旦那様とお揃いで購入するのもいいですね。

(公式サイト:『CHICSTOCKS』)

『KINTO』のタンブラー

テーブルウェアからドリンクウェア、インテリアアイテムなどを展開している『KINTO(キントー)』。
品質や素材にこだわり、実用性も兼ね備えたトラベルタンブラーは愛用者も多いそうです。
毎日使うものだからこそ、いいものを贈りたいですよね。
シンプルでおしゃれなデザインなので、オフィスやアウトドアなどシーンを選ばずに持ち運べるのも魅力のひとつです。

(公式サイト:『KINTO』)

【1万円以内】日頃の感謝を込めて上質なアイテムを

『THE LAUNDRESS』の洗剤&柔軟剤

洋服へのこだわりやおしゃれが好きな相手には、ファブリックケア専門ブランドの『THE LAUNDRESS(ザ・ランドレス)』の洗剤や柔軟剤などが喜ばれそうです。
『THE LAUNDRESS』は石油系原料を使用せず植物性原料を使用しており、環境に優しい成分で出来ているのもポイント。
また洗剤だけでなく、ファブリックミストの展開もあるので、マメに洗濯できないスーツやアウターなどの消臭にもぴったりです。
洗剤や柔軟剤、消臭ミストなどの小さいボトルがセットになったギフトパックもあるので参考にしてみてくださいね。

(公式サイト:『THE LAUNDRESS』)

『Hender Scheme』のキーリング

革小物をプレゼントしたいと考えている方にオススメなのが『Hender Scheme(エンダースキーマ)』。革靴や革小物を得意とする日本のファッションブランドです。
財布やベルト、キーリングからキャップまで様々なアイテムが展開されており、若い人から大人まで幅広い世代に愛されているようです。
経年劣化で革が馴染んでくるのを楽しめるのも革小物の醍醐味ですよね。普段使いのしやすいキーリングは、比較的価格もお手頃なので、日頃の感謝を伝えるプレゼントにぴったりです。

(公式サイト:『Hender Scheme』)

『Officine Universelle Buly』のハンド&フットクリーム

パリの総合美容専門店『OFFICINE UNIVERSELLE BULY(オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー)』のハンド&フットクリームは、女性だけでなく男性にもオススメです。特にスキンケアなどに対して意識の高い男性に喜ばれるのではないでしょうか?
こちらのアイテムは、保湿力の高いシアバターにエッセンシャルオイルが配合されており、殺菌・抗菌効果が高いのが特徴。
このような美容ケア系のアイテムをプレゼントする際は、成分や素材に定評のある老舗ブランドやメーカーを選ぶのがオススメですよ。

(公式サイト:『Officine Universelle Buly』)

【1~5万円代】大切な人へ贈りたいとっておきアイテム

『GLIDiC』のイヤホン
この投稿をInstagramで見る

#glidic #balenciaga #maisoneureka

kazuna.k(@koro727)がシェアした投稿 -

これまで数々のコスパ◎なイヤホンをリリースしてきた『GLIDiC(グライディック)』。
多くの人にとって欠かせない存在であるイヤホンは、音質や装着感などにこだわったものを使いたいですよね。現在主流になりつつあるBluetoothのワイヤレスイヤホンの中でも『GLIDiC』の「Sound Air TW-7000」は、コンパクトなサイズ感、快適なフィット感、質の良いサウンド、操作性など、魅力の詰まった一点です。
見た目もスタイリッシュで男性に喜ばれるデザインなのも嬉しいポイント。

(公式サイト:『GLIDiC』)

『diptyque』のオードパルファム

『diptyque(ディプティック)』はパリ生まれのフレグランスブランド。香水以外にもキャンドルや砂時計型デュフューザーが人気なことで有名ですよね。
独特だけど何故か馴染みのあるような香りがするのが特徴で、人とかぶらない香りを探している方にオススメです。
『diptyque』の香水は天然香料がメインに使われているので、数種類をミックスして自分だけの香りを作ることも可能なんです。数種類のミニスプレーボトルがセットになったものも販売されているので、初めての方やいろいろ試してみたい方はチェックしてみてください。
彼に合った香りを想像しながら、選んでみてはいかかでしょうか。

(公式サイト:『diptyque』)

『UNIVERSAL PRODUCTS』×『VAGUE WATCH』の腕時計

セレクトショップ『1LDK(ワンエルディーケー)』が手掛けるオリジナルブランド『UNIVERSAL PRODUCTS(ユニバーサルプロダクツ)』と、今まで多くのブランドの時計をプロデュースしてきた『VAGUE WATCH(ヴァーグウォッチ)』がタッグを組んで制作した別注腕時計。
アンティークウォッチの雰囲気を楽しめる、デイリーユースしやすいアイテムです。
腕時計もファッションと同じように、洋服や気分によって付け替える方も多いので、プレゼントとして贈るのもいいのではないでしょうか。
どんなファッションにも合わせやすいデザインで、スタンダードな一品です。

(公式サイト:『1LDK』、『VAGUE WATCH』)

『TOMWOOD』のリング

『TOMWOOD(トムウッド)』は、2013年ノルウェー・オスロを拠点にMona Jensen(モナ・ヤンセン)が始めたジュエリーブランド。天然石を多く使用したユニセックスのジュエリーを提供されています。
男性には、シンプルなシルバーやブラックオニキスという天然石を使用したデザインがオススメです。
リング以外にも、身長やサイズを選ばないコインペンダントやカフなどもあるので、サイズ選びに迷ったら参考にしてみてくださいね。
多くのセレクトショップなどで取り扱いがあるので、彼の好みにあったものを選んでみてはいかがでしょうか?

(公式サイト:『TOMWOOD』)

『MARNI』×『PORTER』のミニショルダー

2013年のスタート以来、14回のコレクションを迎えた『MARNI(マルニ)』×『PORTER(ポーター)』の人気コラボレーション。
トレンドのミニショルダーバッグや、コンパクトサイズのコインケース、『PORTER』の代表作であるヘルメットバッグなどが展開されています。
『PORTER』が誇る優れた機能性と、『MARNI』ならではの独特なファブリックが融合したアイテムは、大人の男性へのギフトとしてぴったりです。

(公式サイト:『MARNI』、『PORTER』)

まとめ

男性へのバレンタインギフトにオススメのアイテムをご紹介しました。
日頃お世話になっている会社の方や、付き合い始めたばかりの彼へ、長年連れ添っている旦那様へなど、プレゼントの選び方は様々だと思います。
関係性などを考慮して、この記事を参考にプレゼントを選んでみてくださいね。
素敵なバレンタインを過ごせますように。

※記事の内容は掲載時の情報です。購入の際は最新の情報を事前にご確認ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる