1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「メンドくせぇーっ!」男性が彼女に面倒くさいと感じる3つの瞬間

「メンドくせぇーっ!」男性が彼女に面倒くさいと感じる3つの瞬間

  • 2020.2.1

せっかく彼氏ができたのに、その彼氏から面倒くさいと思われてしまっていたら…別れの時間は早くなってしまいますよね。男性が彼女に対して面倒だと思う瞬間を紹介します。

無駄な恋愛駆け引き

男性はそもそも恋愛関係で駆け引きをされることを嫌います。なのに、付き合ってまで彼女から駆け引きをされたら…面倒だと思ってしまうのは必然といえますよね。確かにアプローチをしている段階では、食事のお誘いをなかなかOKしてもらえなかったり、はっきりしない会話をされることで「このコを絶対に落としたい!」と恋愛感情が盛り上がることは男性の中であります。

しかし手に入れた彼女からもまだ駆け引きをされると、男性は「もう面倒くさい…」と感じてしまうようになってしまうのです。一度OKしたデートの約束をわざとキャンセルして相手をジラす女性もいますが、そのような駆け引きは彼女になったのであればやめましょう。特に仕事が忙しい男性は恋愛に癒しを求める傾向があります。男性を困らせるようなまわりくどい駆け引きは彼女には不要なのです。

仕事がんばってるアピール

恋人ができたことで仕事をより一層がんばることはいいことですが、彼氏に自分の活躍をやたらとアピールするとマイナスになることがあります。女性よりも本能的に競争心が強い男性は、自分と同じフィールドにいる相手と自分を比べてマウンティングをしようとする傾向があります。

そのため彼氏とたとえ同じジャンルの仕事でなくとも、彼氏は「仕事」というフィールド内であなたと張りあおうとしてしまうので、女性からの仕事がんばってるアピールを面倒くさく感じてしまうのです。

女性から仕事の話をされるたび「いや俺だってがんばってるから…」と内心思ってしまうのが男性です。

趣味の否定

お付き合いをしているからといっても、何でも彼氏に自由に意見していいわけではありません。たとえば彼氏が大のプロレスファンなのに彼女から「そんな人を痛めるスポーツを見るのはやめようよ」などと言われると、相手は自由が制限されたような気分になります。

したがって、男性は自分の趣味を否定してくる相手のことを面倒くさい存在だと認識してしまうのです。自分にとっては合わない趣味でもあっても彼氏の趣味をイヤがるのではなく、相手を理解しようとする姿勢が恋愛には必要です。

元記事で読む
の記事をもっとみる