1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「彼女の私が目の前にいるのに…」別の女性と楽しそうに過ごす男性の本音とは?

「彼女の私が目の前にいるのに…」別の女性と楽しそうに過ごす男性の本音とは?

  • 2020.1.31
  • 3678 views

自分がいるにも関わらず、彼氏が他の女性と楽しげに話をしている、なんならイチャイチャしてない!?そんな場面に出くわした経験、ありませんか?彼女としては気分が良いものではないですよね。でも、もしかしたらそこにはあなたに気づいてほしいサインが隠されているのかもしれません。

彼女に甘えたい!

自身の行動を振り返ってみた時に、最近彼氏とほとんど話をしていないといったことはないでしょうか。そのような場合、男性はあえて別の女性に話しかけることがあります。しかも笑顔を浮かべ、楽しそうにすることによって、彼女にやきもちを焼かせようとしているのです。

平たく言えば、構って欲しい甘えたいというサインの可能性が高いというわけです。仕事で疲れていたり体調が優れなかったりすると、煩わしく感じることもあるでしょう。ただ少し甘えさせてあげればそれで気がすむ場合が多いため、円満な関係を続けたいなら、たまには話を聞いてあげるのも大切です。

話し相手を女性だと感じていない

女性と楽しげに話をしているからといって、必ずしも気があるわけではありません。むしろ男性は、意識している相手とは屈託なく話せない人が多いです。つまり男友達と変わらないくらい楽しそうに話ができているということは、彼氏にとって相手の女性は異性だと感じていない可能性が大です。浮気の心配をする必要はあまりありません。

実は男性もおしゃべり好き⁉︎

一般的に男性は女性に比べると口数が少ないと言われています。確かに女性のように延々と取り留めのない話をするのは苦手だという男性は多いです。でも自分の得意分野に関しては雄弁になる男性がいます。話を聞いてくれる相手は誰でも良いのです。もしも女性を相手に楽しげに話をしているなら、その内容に耳を澄ませてみましょう。彼氏の趣味や興味のあることを一方的に喋っているだけなら、それは単なる自慢話をしているだけ。

あなたは別格だからかも

何とか彼女にしたいと考えている相手には、自分の良いところだけを見せようとします。話題に関しても相手に合わせ、少しでも気に入られるようにするものです。まして意中の彼女を横に置き、他の女の人と話をするわけがありません。つまり気軽に他の女性と話ができるのは、あなたとは完全に気を許せる間柄になったと彼氏が認識している証拠です。

あなたに良いところを見せようとしている

普段から「モテないくせに」などと彼女から言われていると、拗ねてしまう男性がいます。不機嫌になるだけなら良いですが、中には彼女の前で他の女性に話しかけ、自分はまだまだモテるのだと示そうとする場合があります。女性からすると笑ってしまう行動ですが、こんな時は大袈裟に褒めてあげれば、機嫌が良くなるかもしれません。

元記事で読む
の記事をもっとみる