1. トップ
  2. 恋愛
  3. 同性だからこそわかる!男が考える「絶対に付き合ってはいけない男」とは

同性だからこそわかる!男が考える「絶対に付き合ってはいけない男」とは

  • 2020.1.30
  • 3499 views

恋愛経験が多くないと、「このまま付き合っても大丈夫なの……?」と、不安になることがあると思います。

彼は並以上のルックスで、優しくて、そこそこ年収もありそう……だから付き合っても大丈夫!

……そんなはずがないじゃないですか!見た目やスペックだけで、測れないものがあるんです。

今回はそんな、「絶対に付き合ってはいけない男」について解説したいと思います。

一見いい人だけど…男だからこそわかる「絶対に付き合ってはいけない男」とは

LINEの返信が遅い

LINEの返信が遅い男子は、付き合ったのちも返信が遅いです。

理由は簡単。「生まれつき、他者に対するサービス精神が低い」から。誰かと付き合ったからといって、いきなり返信が早くなるなんてことはまずないということです。

LINEの返信が遅いとどうなるか……女子のみなさんはすでに知っていますよね?

不安になり、やきもきし、「彼はわたしのことが本当に好きなのだろうか」と悩むことになりますよね。

悩みながら誰かと交際する苦痛を考えると、LINEの返信が遅い男子とは付き合わないほうが無難だと思います。

金遣いが荒い

金遣いが荒い男子には2パターンあります。

1つは、ヤバいバイトをしている男子。
2つ目は、ちょっと他人に言えないようなことにお金を使っている男子です。

たとえば、マッチングアプリに課金していたら、すぐに万単位でカネが出ていきます。

もちろん、まっとうな仕事をしていて、かつ、堅実な暮らしをしている人の中にも金遣いの荒い人がいます。

しかし、今の時代、稼ぎのいい男子なんて少数派ですよ。

お金の使い方には、その人の人となりが顕著に現れます。できれば、ケチと浪費家の中間くらいに位置する男子と付き合ったほうが無難でしょう。

母親と仲が悪い

まったく見ず知らずの男子でもない限り、彼が母親と仲がいいかどうかって、聞けますよね?

母親と仲の悪い男子は、付き合った彼女に「母親の代わり」になってくれることを求めます。

ようするに、彼は彼女に対して、母親にできなかった「甘え」をしてくるのです。

そういう甘えられ方が好きな女子は、そういう男子と付き合えばいいでしょう。

でも、たいていの女子はそうじゃないのだから、母親と仲の悪い男子との交際は避けた方が無難です。

それに、どう転んでも、彼女は彼の本当の母親には絶対になれないのだから、甘えの関係はやがて崩壊するのです。

優柔不断な男

女子に多く見られるのが、優柔不断さをやさしさと勘違いしているパターンです。

優柔不断な男とやさしい男のちがいは、筋のとおった生き様をしているか否かで見ることができます。

優柔不断な男は、自分がどう生きていくといいのかまったくわかっていません。なので、付き合うと、たいてい彼女に甘えてくるのです。

やさしい男は、自分はこう生きていくんだというのがわかっているので、彼女のことをどう愛すればいいのか、愛のテクニックとハートを熟知しています。

おわりに

恋愛経験が少ないときに、まず騙されるのが「やさしい男」です。

ある種の男子は「女子にやさしくしさえすれば付き合ってくれる」と思っています。やさしさという「表面的なところ」に騙されないように!

次の騙されやすいのが、LINEの返信が遅い男です。

そういう男子って、たいてい堅実そうに見えるんです。仕事をマジメにしていて、経済的にも安定していて……というふうに、女子からは見えちゃうんですよね。

で、どうせ付き合うのなら経済的に安定している彼の方がいいと思って付き合うでしょう?

そしたら、彼のLINEの返信の遅さに、愛のゆくえが不安になって、結局うまくいかないんです。

というわけで、少しずつ恋愛経験を積んで、素敵な彼氏と付き合ってくださいね。

(ひとみしょう/作家・コラムニスト)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる