1. トップ
  2. 恋愛
  3. 同窓会は出会いの宝庫!同窓会で彼氏を見つける5つのモテテク

同窓会は出会いの宝庫!同窓会で彼氏を見つける5つのモテテク

  • 2020.1.30
  • 699 views

同窓会は出会いの宝庫と言われています。同窓会での再会で恋愛の火をつける5つのモテテクについてご紹介します。

昔とは違うことをアピールする

同窓会というのは、幼き頃の記憶がベースとなっている為、現在の姿形がどうであれ幼き頃の記憶が呼び覚まされやすいものです。しかし、これでは恋愛に発展することは難しいと言わざるを得ません。特に小学生や中学生の頃の記憶であれば、恋愛対象外と勝手にフィルタリングされてしまいます。

そこで大切なのが、現在の姿を見てもらうことです。例えば、幼き頃はやんちゃで男勝りのような性格だったとしても、現在は家事もそつなくこなすようなタイプであることをさりげなくアピールすることが有効です。

思い切ったイメージチェンジでアピール

ずっと長髪ロングの髪型をしていた女性で、同窓会に出席した人達が皆そのイメージを持っているような場合、ばっさりとショートやボブにしてしまうといった思い切ったイメージチェンジが効果的です。

幼い頃のイメージを払拭することが出会いへのチャンスへと変わります。昔とは違うといったことを思わせることで、相手に興味を持ってもらうことができます。また、ファッションなどもイメージチェンジには有効であり、いつもはパンツスタイルばかりだったという人はスカートやワンピースなどの女性らしいファッションで参加してみましょう。

昔の恋心に火をつけるのもアリ

自分のことを昔好きだったと噂されていたような男性がいるのであれば、さりげなく隣に座りその当時の気持ちを聞いてみてはいかがでしょうか。昔好きだったという過去は、現在の恋愛に発展するような展開も望めるということです。

同窓会という場所は、昔の恋愛を紐解く場所の一つです。幼き頃には想いを達することができなくても、大人になった今だからこそ想いを伝えることができると躍起になっているのは男女問わず。昔の恋心に火をつけることができるように、接近することが大切です。

彼氏がいないアピールも重要なポイント

同窓会に参加すると、すでに結婚しているという人や子持ちになっている人がいます。このような人達がたくさんいる中で、独身彼氏なしの女性は居心地の悪さを感じるかもしれません。しかし、これを逆手にとって、自分はまだ独身であり、彼氏すらいないといった女性を演じることで、周囲の独身男性たちが猛烈にアピールしてくるでしょう。

同窓会を出会いの場としているのは、女性だけではありません。男性も同じように出会いを求めているのです。昔好きだった人がすでに結婚していれば、どうあがいても発展させることはできませんし、子持ちなら尚更手はだせません。そのような時にチャンスが巡ってくるのが彼氏なしの独身女性なのです。

昔好きだった人にアピールする

幼き頃に好きだったものの、告白すらできなかった男性がいるのであれば、その男性にその気持ちを伝えるのも有効です。昔のことだからこそ、簡単に伝えることができるのも同窓会マジック。

軽い気持ちで伝えられたとしても、男性にとって好意を持ってくれていたという事実はとても喜ばしいことであり、そこから発展する新たな恋も有り得るのです。その為、好きだった人が参加する同窓会はいつも以上に気合を入れて猛アピールすることが大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる