1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合ってもすぐ彼女に飽きちゃう?熱しやすく冷めやすい男子の特徴

付き合ってもすぐ彼女に飽きちゃう?熱しやすく冷めやすい男子の特徴

  • 2020.1.30
  • 11164 views

熱烈アプローチをされて交際をしたら、ソッコー彼が「釣った魚にエサをやらない」状態に……。

で、あっという間に破局(orフェードアウト)では辛いですよね?

でも、そういうことをする男子にはいくつか共通点があります。

そこで今回は、熱しやすく冷めやすい男子の特徴をご紹介。

一時的な恋じゃなく、じっくり続く恋をしたいのなら、こういう男子にご用心。

長続きする恋がしたいのなら冷めやすい男は警戒! 熱しやすく冷めやすい男の特徴

プレゼント攻撃で気を惹こうとする

まだ付き合ってもいないのに、必死にプレゼント攻撃で女子の心をつかもうとする男子って、過去の筆者の経験からも、かなり冷めやすいタイプの男性が多いです。

自分でも中身勝負じゃ口説けないと気づいていから、プレゼントで気を惹くのかもしれませんが、物で釣るって……女子のことをある意味バカにしている気もしますよね。

筆者の女友達2人が、過去必死にプレゼント攻撃してくる男子に口説かれ、結局付き合っていましたが、どちらの男子も冷めるのが超早かったです。

きっと、男子的にはあの口説くまでのプレゼント攻撃が楽しいだけなのでしょう。

もし、交際前に必死に貢いでくる男子がいたら要注意。

貢いで「好き」だの「愛してる」だの言ってくれるのはそのときだけですよ。

サプライズ演出で自分に酔う

交際前にサプライズ演出をする男子って単なるナルシストですよ。

相手を喜ばせるというよりかは、「好きな子にこんなことしちゃう俺、かっこいい」と自分に酔いたいだけ。

筆者、過去にサプライズ演出で告白されたことがあるのですが、思わず引いてしまいました。

でも、私のために用意してくれたんだし……と「ありがとう」と言ったら、彼に「反応薄いね」と不満そうに言われたんです。

その時に「あ、私のためじゃなく自分のためにサプライズしたのね」と思いました。

結局、押しがすごくて断れず、しぶしぶ付き合ったのですが、あっという間に音信不通になりましたよ。

彼も口説くまでが一番楽しい!と感じるタイプだったのでしょう。

知り合ったばかりで「俺ら合うよね」「運命」と平気で言う

知り合ったばかりで「俺ら合うよね」「運命」と平気で言う

知り合ったばかりでお互いよく知らないのに、ひとりで盛り上がり、相手との気持ちの温度差を無視して「俺ら合うよね!」「運命だ!」と簡単に言えちゃう男子は、恋愛にのめり込みやすい、かつ自己チューな男子です。

こういうタイプも恋が自分の思い通りにならなかったら、工夫したり話し合いをしようとするのではなく、音信不通にしたりさっさと別れようとするタイプ。かなり自己中心的な行動をとりますよ。

彼らは自分中心でしか考えられない、相手のペースになんか合わせられない。そして、恋は自分さえ楽しければそれでいいと考えています。

だから、植物を大事に育てるように“恋を育む”のではなく、“使い捨て”な恋になるんです。

お互いのこともよく知らないのに、ひとりで盛り上がって「相性がいい!」みたいなことを言う男子は要注意です。

冷めやすい男子は自己チュー

冷めやすい男子って最初は優しいし情熱的だけど、口説けたら自己チュー全開。

最初の情熱にころっと落ちてしまう女子もいるでしょうが、それ一時的なものですよ。

長続きする恋がいいのなら、熱しにくい男子の方がおすすめです。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる