1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. やっぱり憧れの街。吉祥寺、7~8万円台で住める一人暮らし向け物件まとめ

やっぱり憧れの街。吉祥寺、7~8万円台で住める一人暮らし向け物件まとめ

  • 2020.1.30
  • 3309 views

吉祥寺、7~8万円台以内で住めるお部屋まとめ

水色×茶色は最強説(ワンルーム/18.9㎡/7.6万円)

水色の壁紙が、お部屋の印象をさわやかに仕立ててくれる、ワンルームタイプのお部屋。淡い色合いのフローリングと、天井に備え付けられているライティングレールがさらにおしゃれに見せてくれます。

クローゼットの扉の色合いもいい感じ。中も奥行きがあって、荷物もかなりの量を収納できそうです。ちなみにお部屋の広さは8.1畳!1人暮らしであれば、十分広々使えそうです。

お部屋から見える風景。「あー、わたし今日から吉祥寺で暮らすんだ」なんて言葉が漏れてきそうです。

「お花のある暮らし」しよう(1K/21.95㎡/8.5万円)

6畳の1Kタイプのお部屋。シンプルな間取りなのでかえって使いやすいのがポイント。駅から徒歩約4分と近いのもいいですね。1階がお花屋さんのお部屋なので、「お花のある暮らし」が叶いそう。

壁にはピクチャーレールが。お気に入りのポストカードを飾ってもいいし、自慢のコートをかけてもいい。壁面を有効活用すれば、おしゃれなお部屋への近道です。

キッチン周辺は少し広めにスペースがとられています。作業場込み、2口ガスコンロ付きのキッチンなので、自炊派の方におすすめです。全身鏡の前で、おでかけまえの身だしなみチェックもお忘れなく。

シンプル、でもそれで十分(1K/23.19㎡/8.5万円)

吉祥寺駅から徒歩7分、グレーと白のクールな印象のお部屋です。1階ですが南向きなので日当たりがとてもよく、あたたかな光がリビングに差し込みます。

お部屋の広さは6畳ですが、室内にはウォークインクローゼットがあるので、収納スペースは十分。洋服や荷物をうまく収納すれば6畳の広さを、自分の好きなもので有効活用することができそうです。

キッチンも、広々シンクにコンロ付き。下段には収納箇所もあるので、お鍋や食器類、食材などをうまく入れて使いましょう。

深大寺の自然の中で暮らす(1LDK/40.52㎡/7.9万円)

ちょっぴり番外編。吉祥寺駅からバスで20分ほど行ったところにある、深大寺周辺にあるお部屋です。goodroomのオリジナルリノベーション「TOMOS」で生まれ変わったおしゃれな1LDK。

LDK部分で12畳あって、かなり広々。キッチン側にダイニングテーブルを、窓際はリラックスできるようにお気に入りのソファを置いて……。境の部分にある柱がいいアクセントになっています。

キッチンも白を基調としたデザインで温かみがありますよね。側にある小窓もいい感じ。夕方ころ、外から聞こえる子どもの声を聞きながら料理をするとか、憧れだな~

玄関の白いタイルもTOMOSの定番デザイン。こういう細部へのこだわりがあるだけで、十分ここを選ぶ価値が出てくるような気がしますよね。

※掲載家賃は管理費込みです。変更、満室になる可能性があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる